TOTAL: 1175196 - TODAY: 41 - YESTERDAY: 496
RSS

12型リクエストレッスンメニューですパン&ケーキ

12月のリクエストパンレッスンは久しぶりにクリスマスに欠かせないパン、シュトーレンです。

D731F840-7773-4963-8BD1-21A1071CF8B8

アミュに神戸のドンクが宮崎再出店となって2年目。

去年はパネトーネのお値段にビックリしてパネトーネをリクエストレッスンメニューに入れましたが

今年はコレと決めていたものの

先日ドンクでその小さなサイズのお値段に驚き

やっぱり過去レッスンのあのサイズでなきゃ長く楽しめないと確信した次第です。

今年はコレと決めて

バターサンドクッキーのレッスン用と同時にドライフルーツのラム酒漬けを作っておきました。

美味しくなるまでに寝

通常販売されている同サイズのシュトーレンですと4,500~5000円のものですから作らないとですよね(^_^)v


寝かす時間が必要なので今年はこちらのレッスンを通常レッスンより先に行います。

86E0B6D2-50F4-4C8A-81AD-028B85A632CE

機械捏ねです。

シュトーレンについてはドレスデンシュトレン

こちらをご覧ください。


手捏ねはこれもクリスマスに楽しんで頂きたいショコラリースのハードパン。

6AEA0151-4765-4FE4-9443-52DA7D4DA93F

私にとってはXmasと言えばこのショコラリースのパンと言ってしますほど大好きなハードパンです。

0152AF78-FB94-4985-8FB4-1CF058BA331D

手捏ねで行います。


今回のレッスン料金は500円アップとなります。



ケーキレッスンは先日のレッスン中に2つどちらにしようか迷っているとお話ししたところ

お2人共がノワとおっしゃって決まりました。

画像

美味しいくるみのケーキですよね。

FFB27889-8D17-45A5-8606-B0E5B4A98EC8


2FFB47FB-3B0E-482E-A129-A69AEA74E15F


ノワについてはコチラ⇓をご覧ください。

ノワ


お楽しみメニューはパイナップルのケーキです。

159DF709-D896-4AEA-8CF2-DD269C44A0FA

今台湾のパイナップルが人気ですね。

これをコンポートにして用意します、


ノワもパイナップルケーキも冷凍保存が可能です。

どちらも冷凍しておいてお正月に召し上がって頂いても良いと思います。


遅くなりますがレッスンカレンダーは26日金曜日にアップ致します。

よろしくお願いいたします。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):