TOTAL: 1170499 - TODAY: 256 - YESTERDAY: 532
RSS

11月リクエストレッスンメニュー(パン&ケーキ)

朝晩と日中の寒暖差がこのところ激しくて体調を崩していらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?


その寒暖差の効用で昨日所要で出かけた熊本までの高速道からの山の景色は秋色に染まってきていました。
  
震災で大きな被害を受けた熊本城は外観では随分修復が進んだように見えますが
よく見ると其処ここで石垣が大きく崩れた姿を晒していました。
  IMG_2865(1)
   IMG_2863 IMG_2876(1)

さて11月リクエストレッスンメニューです。

パンはバターを折り込みには室温が下がって上手くいく時期にこのレッスンが出来るようにバターを買い貯めておりました((´∀`))

ということで
ご要望を頂いておりましたクロワッサンレッスンです。
iphone 052iphone 054
f58674d740ae7606f7ae8918a8575104e955d6dew900_5719629


詳細はこちらをご覧ください
  ⇓
クロワッサンレッスン


そしてケーキレッスンは
これは初登場です。
 iphone 023 iphone 037
サワークリームのミニタルトとティラミスです。


大きなタルト型に入れるタルトレッスンが続いていますが
このミニタルトの型入れは少し苦戦する方がいらっしゃいますが
可愛いミニタルトを作れるようになっていると
プレゼントにすると喜んで頂けますよ。

詳細はこちらをご覧ください
  ⇓
サワークリームのミニタルトとティラミス


※レッスンカレンダーは遅くなりまして申し訳ございませんが明日夜にアップいたします※


コメント
[1] のんのん | 2018/10/23 16:52
あー…
このサワークリームのケーキ(*^▽^*)
わたしじゅんさんのケーキの中で一番好きかも~(≧∇≦*)←単純なのが好きらしい(笑)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):