TOTAL: 1172709 - TODAY: 287 - YESTERDAY: 297
RSS

12月リクエストケーキとパンのメニューです

長くパンのリクエストレッスンを休んでおりましたが
Xmas、今年はお家でという方が殆どでしょうから

パンのリクエストレッスンを12月は再開。
Xmas!Xmas!Xmas!Xmas!で行きましょう。
そして麺棒の使い方と棒状成型の確認の為のレッスンになりますよ。

  iphone 025
パンを棒状に伸ばして成型です。
同じ生地で薔薇の花を作って残りの生地で葉も実も作ります。
 
   iphone 030
同じ生地であるものを使って作るチョココーティングのミニツリー絵文字


iphone 4038
雪の結晶パン
シートを生地に挟んで伸ばして作る綺麗な雪の結晶。
折り込みシートはキャラメルを予定しております。
  
   IMG_7356
まだあります。
パネトーネ。
シュトレンと並んでXmasのパンとして人気ですね。
私はシュトレンよりこちらの方が好きです♡
ミックスフルーツのラム酒漬け用意しています。

生地量の問題から薔薇のリースパンと雪の結晶パンのサイズは少し小さくなります。
数日中に試作してサイズを決めますね。
過去レッスンで1個でしたミニツリーパンは2個にしますね。


宮崎でホワイトクリスマスは望めませんが室内はパンでXmas一色にしましょう絵文字



そしてケーキは
2017年に行ったクリスマスケーキ≪マスカルポーネと苺のデコレーション≫
   2016_11_15_IMG_0635
     iphone 832

前の月のレッスン時の試食ですぐに2度のレッスン予約の方がいらっしゃったほど。
マスカルポーネのクレームシャンティの美味しさは今月のモンブランレッスンでも実感された方が多いです。


そしてお楽しみメニューはリクエストにお応えしてマカロンです。
とあるパリのパティスリーで2番目に人気との焙じ茶マカロンにしようと思います。
焙じ茶をマカロンコックにもフィリングにも使って作るレシピにしようと思っています。
    IMG_6135(Edited)



※リクエストレッスンは通常レッスンを継続してお受け頂いている生徒様からの
過去レッスンのご要望に応えて行っているものです。
リクエストレッスンのみの受講お申込みは従来お断りしておりましたが
レッスンカレンダーによっては通常レッスンをお受けになれないご都合を鑑みて
パン・ケーキ共に500円プラスにてお申込みをお受けいたします。※


カレンダーは今晩、もしくは明日の早朝に。

12月レッスンは24日で終了となります。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):