TOTAL: 1162998 - TODAY: 141 - YESTERDAY: 468
RSS
今年は生徒様のお子さまの進学のお話をよく伺います。

昨年は遅い桜の開花のお陰で数十年ぶりに入学式に桜が開花している宮崎の珍しい春の光景となったようですが、

今年はもうすっかり葉桜なのでしょうね。

市役所の前の公園は南米原産のイペーの花が黄色い花を咲かせています。
IMG_1433
  IMG_1438 IMG_1458
レッスンにいらっしゃる方も車窓からその美しさに見惚れるほどとのこと。
 IMG_1432
IMG_1317
この公園の植栽は道路を挟んでいつも見事なお手入れですね。
早くも藤の花も咲き始めていて
  IMG_1464
すっかり初夏の様相を呈している公園の風景です。

と、タイトルと関係ない話でしたが、

今日は桜餅をレッスンを終えて作りました。
  IMG_1586 IMG_1585
桜餅に桜餡も使ってみました。

でもこれはついでに作ったまでで、
作りたかったものは桜蒸し
  IMG_1590
買い物に行って桜鯛を見た途端にどうしても食べたくなって・・・
宮崎でこれを和食やさんで提供してくださるお店はあるのでしょうか?
 餡に替えて鯛を入れて蒸すんです。
ちょっと汚いけれどこんな感じ
   IMG_1592
蒸しながら気づいたのですが葛がない・・・ので、生姜湯にお醤油を入れて仕上げました(;^_^A
中々の思いつき、美味しかったですよ。

今月のパンレッスンで桜の葉を使っていますが、
桜の塩漬けは料理にもお菓子にも微妙なアクセントを効かせてくれますね。

大福餅より簡単にできるおやつです。
是非ご家庭でも作ってみてください。


そして前のブログで無いと書いたちょっとお気に入りのビーズワーク。
  IMG_1602
見つけました。
こんな箱に入れていたんですね。IMG_1601
すっかり忘れていました( ノД`)

IMG_1595 IMG_1594
これはトルソーに掛けて展示しているものとは別にトレーに入れて展示します。
画像も前のブログに追加しておきます。

ワークショップを今日の手芸レッスン参加者の皆さんも楽しみにしていてくださるようです。
この中からも幾つか時間内に完成しそうなものをチョイスします(^_-)-☆