TOTAL: 1171802 - TODAY: 24 - YESTERDAY: 298
RSS
梅雨とは言え梅雨の晴れ間もないほどの連日の激しい降雨に
もう雨音を聞くのも鬱陶しい気分になりがちなこのところですが

昨日と本日
楽しい愉しい時間をY美子さんがもたらしてくれました。

先月にレッスンお申込みのメッセージを頂いた時の驚きから
ずっと待ち遠しいこの両日でした。

突然の転勤の報に∑(゚д゚lll)ガーンと落ち込む程でしたが
いつか帰省された時に合わせて再びレッスンに来てくださるかもと思ってはいたのですが

ブログをいつもご覧頂いていたそうで
今月レッスンのパンメニューをお知りになって
「レッスンに行きまーす」とのメッセージに心躍ってしまいました。

福岡と宮崎、
近いようで遠い距離と思っているのですが

前々から一度使ってみたい移動手段として思ってはいたものの
未だ利用したことが無かった新幹線と新八代駅との連絡高速バスを乗り継いだら
何と3時間で到着だそうです。

時間帯によると往復で諭吉様1枚とちょっとで往復できるそうで
そう聞くと
高速バスの所要時間と
プロペラ機の航空機での移動手段より良い交通手段があったのだと
改めてレッスン参加の皆さんと認識する機会になりました。


お土産に頂いた大好きなメゾン・カイザーのパン
   iphone 004
今年1月に大阪でパンレッスンを受講した際に教えて頂いたブーランジェリー。
神戸のコム・シノワのパンと競うほど
今、私の中ではお気に入りのパンたちですが
宮崎でこうしてお気に入りのパンを何度も頂けるのは嬉しいこと。

でもこのパンの美味しさを独り占めしてはいけないと
夜に参加された手芸レッスンでのティタイムに皆さんにもお裾分けと
召し上がって頂きました。
  iphone 014
皆さんごめんね、お届け頂いたレッスン前日にクロワッサン食べてしまっていました。

久々に嵐の話で盛り上がり、
皆さんそれぞれに完成が近づいてきた編み物にも勤しんで
樂しい美味しい時間が過ぎました。

時間切れで転勤となって完成まであと少しとなっていたベストも
先が見えてきました。
  iphone 018

ブログで紹介していた戴き物の編み物道具入れを実際に見たかったと
まじまじとご覧になっている様子を見て
いつも手芸レッスンの時に次なる作品作りの話をするのが樂しい時間だったと思い出していました。
   iphone 021

連日のパンレッスンもお顔馴染みの皆さんに温かく迎えられて
又の再会を楽しみにしていますとお別れとなりました。


 iphone 009
ご友人と一緒に参加された1日目。
この日のパンはお友達にプレゼントされたそうです。

ティタイムにはお好きな栗のバターケーキをお出ししました。
iphone 006

二日目。
お顔馴染みの方ばかりとのレッスンでレッスンの合間の会話がとても楽しそうでした。
 iphone 028


4月に「サヨナライツカ」の思いでお別れしてから2ヶ月後
こんなに早く嬉しい再会となったこと。
気持よく送り出してくださったご主人にも感謝します。

iphone 011
丁度友人にも届ける約束をしていたので
Y美子さんにもお土産でお渡ししようと作ったバターケーキ。
金柑、日向夏、伊予柑ピール、栗の渋皮煮の4種類。
やっぱりこれ美味しいです。

福岡まで3時間、
私が午後のレッスンの片付けを終えた頃に帰宅の報を受けました。
  
ホテルに送るまでの車内で話した宮崎の空と海と緑の素晴らしさ。
他所に行くと
これがとても素晴らしいものだと感じるとの二人の共通した認識。

そんな宮崎に又帰って来てね、樂しい愉しい時間を有難う♡
嬉しかったー絵文字