TOTAL: 1175361 - TODAY: 206 - YESTERDAY: 496
RSS

4月リクエストレッスンメニューです

日付が変わって20日の更新となりました。

ここ数日の日中の気温上昇で天神山公園の桜もちらほら開花している桜がありました。
  IMG_6496(Edited)

市役所前の公園も春爛漫
   IMG_6503(Edited)
老朽化した市役所の建て替え問題がニュースで取り上の建物を思うと
この素晴らしい光景も含めて建て替えも必要なのかな?と思ってしまいます。
京都では銀行の素晴らしい建築物が市民の保存運動の甲斐もなく悉く姿を消してしまいましたが
一度壊したものの現状復帰はできません。
現代の建築技術でいくらでも耐久性を強化することが出来るのですから
たかだか人口30万の自治体にそんな立派な建物が必要なのか
考えて頂きたいものだと思ってしまいます。

と前置きが長くなりましたm(__)m

さて、4月リクエストレッスンメニューです。

レッスンでメニューを尋ねられた時に違うメニューを考えていることをお話ししていたのですが
変更して抹茶のダクワーズをやろうと思います。
   iphone 041
新茶の季節にピッタリの濃厚な抹茶のクレーム・アングレーズを挟んだダクワーズを作りましょう。

お楽しみはサツマイモのミニタルトです。
   iphone 006

詳細はコチラ→抹茶のダクワーズとスィートポテトをマロンのミニパイをご覧ください。


そしてパンレッスンは
今回メニューを月を跨いでの組み換えメニューと致します。
先ずは手捏ねで【セーグル・オ・フリュイセック】
 iphone 053
   iphone 001
カンパーニュのパンは手捏ねの技量が焼き上がりにはっきりと出てしまいます。
久しぶりに手捏ねで美味しいカンパーニュを焼きましょう。
少しレシピを変更してメニューを用意いたします。

機械捏ねは桜の時期に相応しい
【桜の三色餡パンと花びらパン・ロールパン】です。
 iphone 043
今回は美味しいと好評でした求肥を桜の三色餡の中にいれて作ろうと思います。
 
レッスンカレンダーはこれからアップします。
4月が3月に続いて初めの週をお休みさせて頂きます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):