TOTAL: 1173050 - TODAY: 324 - YESTERDAY: 304
RSS

私の春休みが終わりました(1)

お仕事でお子様の学校で新年度がスタートですね。

ブログの更新もおさぼりしてm(__)m
春休みを長く頂き、関東の春を満喫してきました。

と言っても、関東はまだ寒い日が多くて
中学の同級生と出かけた鎌倉は気温10度と宮崎では信じられない寒さの中での観光でした。

長谷寺
 IMG_6671
  IMG_6668

利休梅が綺麗でした。
  IMG_6675
鎌倉の大仏様の中にも入ってきました。

鎌倉市立御成小学校
  IMG_6694
木造建築で有名だそうで千葉に住む友人は以前わざわざ見物に出かけたそうです。


そして箱根へ、この日も寒かったのですが
道中、江の島と富士山のコラボを見て感動
  IMG_6712
   IMG_6723
雪を頂いた富士山を見るとやはり日本一の山だと実感します。

お目当ての蕎麦屋さんは待ち時間が長くて諦め
美味しそうな蕎麦屋さんを見つけて昼食。
  IMG_6725
地元で採れた山菜の天ぷらも石臼で引いた二八蕎麦もとても美味しく
待ち時間の長いことが納得のお店でした。
次に箱根に行くことが有っても今度もここにすると思ったほどです。

彫刻の森美術館
 IMG_6729
IMG_6736
桜はまだ先のようでした。

仙石原に着いた時にはもう駐車場の入場締め切り時刻に近くケーブルカーに乗るのを諦め
芦ノ湖へ。
 IMG_6745
近くの箱根神社参道の杉木立が見事でした。
  IMG_6742
  

東京で会ったお友達とは宮崎に娘さんとレッスンに来てくれて以来の再会でした。
代官山で待ち合わせて
上京して代官山の辺りを散歩する度に気になっていたビール醸造所でランチの後
  IMG_6749
   IMG_6754

桜で有名な目黒川へ
  

長くなるので続きは又明日(^.^)/~~~

関連記事
ブログ画像
神戸散歩(2) (04月23日)
ブログ画像
里の秋 (10月22日)
ブログ画像
神戸散歩(1) (04月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):