TOTAL: 1177561 - TODAY: 51 - YESTERDAY: 338
RSS

8月初回・2回ケーキレッスン後記

熱い毎日が続きます。
今年は長雨の影響で比較的凌ぎやすい気候が梅雨明けまで続いたので
一気に上がった気温に食の細った方も少なくないようです。

今月のケーキはメインメニューはキャラメルムースです。
喉越しの良いムースの中でも
生クリームをタップリと使ったこくとほろ苦さのバランスがとても良いキャラメルと
生チョコのようなチョコのムースのマリアージュが
この暑さに疲れた体を癒してくれるような喉越しです。

iphone 033
この笑顔が美味しさを物語っていると思います。

   iphone 034
クラス分けのないレッスンの良さ。
受講歴の長い方の手際の良さに見習うことが多いようです。

iphone 028
ココア風味のジェノワーズの上に
キャラメルムースとチョコのムースを入れていきます。

    iphone 038

iphone 044
デコレーションに使うチョコレートの葉を載せて完成!

  iphone 045

iphone 035

このケーキをプレゼントされたら私はとても嬉しいです絵文字
  iphone 042

フィナンシェは撮影するの忘れていましたm(__)m

今月はケーキレッスンを継続して受講くださっている方へのプレゼントとして
一番大きなサイズのケーキ箱がすっぽり入る手提げ袋を用意しています。

ティタイムに「販売はないのですか?」と
レッスンをスタートされたばかりの方が対象者の方がお選びくださるのを一緒にご覧になる様子や
  iphone 039 

自分も対象だと思われ、
水玉の手提げが好きと
改めて今までのレシピを遡って確認されて二ヶ月足りないと判明した方の残念なお顔。
    iphone 031

そんな様子を見て年内このプレゼント企画を続けよっかな~という思いが
チラと頭をかすめます(^_-)-☆

 iphone 003
⇧はいつもお持ち帰りのケースをご持参くださる方へのプレゼントも完成しました。
大きなケースがすっぽり入るサイズにしています。

iphone 002
お嬢様の誕生日まで冷凍して保存されるというJさん。
キットお喜び頂けると思います。

  iphone 037

iphone 048
チョコレートの葉は保冷剤に載せてお持ち帰りです。

お選び頂いた手提げ袋iphone 049
魔法使いが箒に乗って飛んでいる幅広チロリアンテープとアンティークレースを使っています。
 

   iphone 013
緑の手提げは持ち手にアンティークレースを縫いつけ、リボンの花のパーツを両面の上部に縫い付けました。
赤い手提げの持ち手はフランス製のリボンです。


先月佐賀にお引っ越しされたMちゃんがパンとケーキのダブルレッスンに参加くださいました。
春以降転勤やお引越し、出産で宮崎を離れたりお休みに入られた方が多いのですが
ベビー誕生を出産翌日にお知らせくださったり、
6月のY美子さんに続きMちゃんがこうしてブログをご覧くださって
「受けたかっター」と再び教室を訪れてくださるのは
何ものにも代えがたい喜びです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):