TOTAL: 1177399 - TODAY: 227 - YESTERDAY: 427
RSS

号外・号外!お持ち帰り生地でのクッペ焼成大成功(♥ω♥)※追記あり※

今日は朝に続いて2度めのアップです。

2日(日曜日)、レッスン中に手捏ねの練習をしてiphone 002
持ち帰られたクッペの生地の焼成が上手くいったと
Mさんが(又違うMさんです(╹◡╹))今日素晴らしい画像と共に報告くださいました。

 iphone 008
     iphone 009

⇓ブルーの矢印のMさん、袋に入れたパン生地を愛おしそうに持ってますね絵文字
iphone 018
レッスンでの成型時の引き締め不足や布取りの仕方、クープ入れを見事に修正されました。

やはり【鉄は熱いうちに打て】ですね。

レッスンでは準備の都合上機械捏ねの生地を使っていますが
これは手捏ねの方がホントは理想的なパンになりますとお話している通りです。

レッスンで焼いたパン
 iphone 013  
初めてのクッペにしては上出来ですが
皆さん共通して引き締めが足りませんので平べったい焼き上がりになっています。
    iphone 014
ケーキはパリブレストです。
ヘーゼルナッツのプラリネを使ったクリームはやっぱり最高に美味しい!との
レッスン参加者の感想でした。

 iphone 012
他の皆さんも上手くいきましたでしょうか?

5歳のお嬢さんの感想を添えて報告くださいました⇓
こんにちは☀
昨日はありがとうございました(*^^*)

娘も喜んで、すぐに全種類食べてました(笑)

今朝は持ち帰りで戴いた生地で焼いたクッペをサンドイッチにして美味しそうに食べて、
私毎日朝にこのサンドイッチが食べたいなぁ❤

っと言っていました(*´ω`*)

パンもお陰様で美味しく焼けました~


※追記です※
又別のMさんからの感想メールです⇓

美味しいパンが自分で作れるなんて、本当に幸せですね。
今朝、早起きして持ち帰った生地を焼いてみました。
我が家のオーブンは250℃までしか上がらず心配しましたが、何とか焼けました。
クープが上手くいかず、パカーンとはなりませんでしたが、
パリパリ、もっちり食感はしっかり出て、美味しかったです。
レッスン帰りに、早速パイ用ストーンを購入しました。
今度から気軽に美味しいパンが焼けますね。

今朝は焼きたてパンを頬張り
「今日から1週間頑張って行こう」と香り良く、美味しいパンに力をもらいました。
早起きした甲斐がありました。

竹輪パンもかなりのお気に入りです。
味は勿論、食感も良く止まらない美味しさでした。
噂に聞いていた竹輪パンを食べれて嬉かったです。

竹輪好きな息子が帰ってきたら、作ってあげたいパンですねぇ~。
小さい頃から竹輪大好きで、「ちくちく、ちょうだいっ。」と言ってたのを思い出します…。
我が家では、名付けて「ちくちくパン」
お母さんの代表するパンになる事間違いなし!と確信する美味しいパンでした。

また、びっくりするようなパンを宜しくお願いします。(毎回美味しくてビックリです。)


お家での復習にと生地をお持ち帰り頂いてよかったです~(*^_^*)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):