TOTAL: 1176060 - TODAY: 230 - YESTERDAY: 675
RSS

どれもcompleteなパンでした(30日追加画像あり/7月パンレッスン終了しました)

今月のパンレッスンが終了しました。

今月も新たにレッスンをスタートくださる方が多い中、
初めてレッスンの何方もが
継続受講くださっている皆様に引けをとらないパンを焼き上げてお持ち帰り頂けたことが
大変嬉しいことでした。

iphone 007

  iphone 002

completeを意味する【コンプレ】
ハード系のパンはフランス粉を使うことが多い中
今回は北海道産の《春よ恋》と全粒粉を使いました。

試作を終えた時にフィリングの胡桃とイチジクとの相性がとても良いので
胡桃とイチジクを増量して当初の2本の予定を3本にした為に
2つのオーブンは一杯一杯でしたが、

このパンは発酵が進みにくいので
来月の予習も兼ねてしっかりゆっくりとクープを入れて頂きましたが
それでも
皆さん一番緊張された瞬間のようでした絵文字

枝豆パンとフランクフルトロールも見た目も綺麗に
そして食べた時のチーズはビヨヨ~ンと伸びるのを味わえるように焼き上がるコツは
成型にありってことで
コロネで何度かやっているクルクル巻きも
枝豆の中のハムとチーズをこれも来月パンのクッペの予習と
complete目指してトライして頂きました。

iphone 064

  iphone 012
発酵も上々。
先に焼き上がったコンプレを横にして、これが焼き上がったら
コンプレと枝豆パンを食べられると皆さん気持ちも絵文字

iphone 017

  iphone 066
数の限られたフランクロールと枝豆パンは食卓で取り合いになったとのご報告。

早速お家で作られた方も少なくないようですよ。

初めてのレッスンでこんなに上手く焼けるんだ~と
背伸びしてカメラに収める光景も絵文字
  iphone 073

iphone 074

この後の試食で殆どの方がコンプレもお召し上がりになりました。
iphone 016
来月ケーキレッスンのお楽しみメニューのフィナンシェもしっとりとして
とても美味しいと好評でした(^^♪


「冷凍して夏休みにお泊まりのご親戚の方に置いておくつもりが
ついつい食べてしまってなくなりました~」ってkさんは
8月レッスン予約を早々にお入れになりましたぁ(^_-)-☆

iphone 020

   iphone 004
母娘様での初めてレッスン。
中学生のお嬢さんお上手でした(*^_^*)

  iphone 008

     iphone 040

   iphone 014

    iphone 076

 iphone 010

  iphone 011

      iphone 001
 
  iphone 009
    
   iphone 041

枝豆とフランクロールのパンに
オリーブオイルが苦手と言う方には
太白ごま油を使って頂きました。
美味しかったそうです。
お家にあれば
オリーブオイルに替えて太白ごま油も有りですね。
    

薬剤師のMさんが化粧品ラ・ロッシュ・ポゼのサンプルを届けてくださいました。
沢山の方にお持ち帰り頂く為にお一人一個でお願いしています。
 iphone 034iphone 012

お使いになって購入を希望される方はMさんにお願いすると2割引きで購入できるそうです。
教室を通しても勤務先に行かれて直接お求めになっても2割引を適用頂けるようですが、
直接購入にお出かけになる方は教室で知ったと告げてくださいね。
そうじゃないと定価で購入することになりますよ~(*^_^*)

来月パン、クッペのクープがパッカーン(auのCMの真似っこ)と開くように
頑張りましょう絵文字
 iphone 003

30日の手芸レッスンでお召し上がり頂きました。
モチっとした食感がとても美味しいとのこと。
 iphone 216
お腹が空いていることもあってアッという間にお腹の中に収まりました(^^♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):