TOTAL: 1179769 - TODAY: 196 - YESTERDAY: 321
RSS

失敗しないマカロン・・・多分ね(*'ー'*)ふふっ♪

マカロンレッスンがスタートしました。

前回のマカロンレッスンを受講くださったのは初回レッスンではお一人だけでしたが、
今回のレシピが今までのマカロンに対するハードルを一気に下げたと実感くださったようですし、

初めてのマカロンレッスンとなった3名様も

ピエがしっかり出て艶のあるマカロンになったことで、
思った以上に簡単に完璧マカロンが出来たとご満悦のご様子でした。

  iphone 023  iphone 024
マカロナージュもほぼ失敗しないと思います。

そして
先のブログでお知らせした通り
手直ししたレシピの一番の効果は乾燥時間がとても短いことです。

テレビドラマのセリフのように
「私失敗しないので」と言えるはずです



  iphone 027
何方もひび割れなし!

2種類のガナッシュとフランボワーズのコンフィチュールが
ちょこっと味見されたらとても美味しいので
サンドするのは幾つずつにしようなんて迷いながらの方も。

iphone 032
完成絵文字

買うとなるととても高いマカロンが
こんなに沢山持ち帰れるなんて嬉しいとお喜び頂きました(^^)v


お楽しみメニューのアーモンドケーキもアーモンドプードルをタップリと使って
フンワリとした食感のケーキに焼き上がりました。

iphone 026 iphone 031

これも来週のホワイトデーのお返しに使えますね絵文字

ティタイムには
先日焼いておいたショコラマカロンも一緒にお召し上がり頂きました。
   iphone 002

iphone 001
一週間後のホワイトデーのお返しに使うためにこの日のレッスンにしたはずだけど、
「全部食べてしまいそう」なんてMさん。

多分、
これならまた自分ですぐに作れると思われたからでしょうねー絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):