TOTAL: 1176976 - TODAY: 231 - YESTERDAY: 396
RSS

盛り沢山【アフタヌーンティ】リクエストレッスン後記☆夜に追記☆

昨日は初のアフタヌーンティレッスンでした。

初回から5人ってどうよと心配しましたが
タイムラグに遅れることなくスムーズに進み
ティタイムでは無事に全てのメニューがティスタンドに揃いました。

先ずは洋梨のタルト
  IMG_5561
かなさんが上手に生地を伸ばしてくれました。
   CIMG2419
クレームダマンドを作って
     CIMG2424
洋梨のスライスは私が担当、焼成です。

次はパイナップルのバターケーキ
  CIMG2421
仲良しの二人が最後に一緒のレッスンとなって良かったですね。
    CIMG2423
焼成です。
 IMG_5563 CIMG2434
綺麗に焼き上がってナパージュでおめかししました。

中々のチームワーク♡

続いてスコーン
 CIMG2426 画像

ミニタルトと紅茶のクッキー
  CIMG2428 画像

チョコムース
 CIMG2432
パッションフルーツのゼリー
   画像
初めてご紹介のこの二つの冷たいデザートは
「簡単に出来て美味しくて良いわ~」と
リピ間違いなしのお喜びのレシピとなったようです。

最後にサンドイッチ。
もうこの辺りから撮影は無理でした(;^_^A

レッスン中にメモに加えてご自身のカメラに工程を収める方が多かったです。
是非参考にしたい工程がありましたら記録に残してくださいネ。

それぞれお皿にのせて頂き、
IMG_5564
 
同じ量をお持ち帰りのケースに収めて頂きました。
クッキーとスコーンは当初のご案内より増量です(o^^o)
  画像

お皿はティスタンドに。
   IMG_5565
今回はジノリやウエッジウッドのカップとお替りのポットを用意して
漸くアフタヌーンティタイムです。

お代わりに用意したティポットにはラデュレのスタンプを油性インクで押してレースと縫い付けたポットカバーを。
保温性抜群の優れモノです。
  
  IMG_5571
   IMG_5566
昨日で最後のレッスンとなったかなさんは
北海道で挙式後に今月レッスンを全て受けて岡山に行きたいと
この日で3回全てのレッスンを終えました。
優しいお仲間に祝福されて
プレゼントをなさる方もいらっしゃって
彼女にとってもでしょうが
私にとっても良い締めくくりになりました。

最後のパチリ 
  IMG_5573
   IMG_5575
花束はかなさんが私にくださったものですが
かなさんにぴったりのアレンジでした。

  IMG_5559
    IMG_5593

お友達のゆかさんがプレゼントされたハートのリースとリングピローも
式場のカメラマンが撮影されたら一層素敵♡
  IMG_5543 IMG_5551

今日のお昼前にお二人で最後の挨拶に来てくれて新居のある岡山に向かわれました。
泣かないぞ~と思っていたけれど
二人とも涙まみれでした。
又会える年末を楽しみにしています。
宮崎でも京都でも娘のような存在の女性がいますが
一番泣き虫の彼女が
私にはずっと気になる存在でい続けるのは間違いない((´∀`*))  

沢山のメニューを腕を上げた皆さんと次々に作る工程は楽しいけれど
やっぱり疲れました〜(^_^;)

お皿にのせたケーキも完食できないほどのボリュームですので
持ち帰り用のケースは2つお持ちになるほうが良いかもしれません。

☆やすこさんから頂いた感想メッセージです。
   ⇓
こんばんは。
今日は豪華なアフタヌーンティーをありがとうございました
まるでお店に行ったかのようなテーブルセッティングも素敵でした❣️

お菓子は勿論のこと、サンドウィッチもとっても美味しかったです。
是非一年に一度定期でお願いしまーす


☆かなさんから頂いた感想メッセージです。
   ⇓
おはようございます!
昨日はリクエストのレッスンありがとうございました!
凄い沢山の豪華でお洒落なメニューに大好きなサンドイッチ…
楽しいレッスンを最後の最後まで本当にお世話になりました。
落ち着く暇がなくゆっくり感想が書きたいので
またパンの分と追加で書かせて頂きます‼️
素敵なプレゼントをありがとうございました‼️
色々とご迷惑をおかけしましたが、本当に感謝しています‼️‼️
パンもケーキも手芸もしばらくは自宅で精進します‼️
レッスンまた楽しみにしています‼️


かなさんに北海道で挙式をされた画像を沢山届けて頂きました。
長年レッスンに参加され
手芸もパンもケーキもお受けになって
ご一緒された方も多いので
数人の方に相談したら全員の方がご覧になりたいということなので
かなさんに了承頂いて希望の方への限定公開で画像をブログでご紹介することにしました。
upは明日になると思いますが
ご希望の方はアクセスキーをお知らせしますのでご連絡ください。
是非コメントも入れてください。
かなさんからコメント返しがあるかもよ^_^


※追記です※
☆あけみさんからのメッセージです
⬇︎
こんばんは(^-^)v
昨日は盛り沢山のレッスンありがとうございました
きっとお疲れの事と思います。
レッスン後JKの娘を迎えに行き、車中でかなりの頻度でウイルトンの中身が消えていきました(笑)
また来年・・・(*^_^*)

カナさんもきっと幸せに過ごせる事でしょう♡♡
お別れは寂しいですけど➰



☆やすこさんからは追加のメッセージを頂きました。
 ⬇︎
かなさん、随分と上達されて、
タルトを丸く楽々伸ばされたのには驚きました‼️

先生の今回の企画は、
とても楽しみな反面、
正直ちょっと心配でしたが、
予定通り出来上がって驚きました。
先生の準備と指導のお陰です❣️

参加する方は気が楽ですが、
あの沢山のメニューを効率よく仕上げていくのは至難の業ですよね。
初回が無事に終わってお疲れ様でした


やすこさん、ありがとうございます。
初回レッスンが5人参加の中上手く進んだのはやすこさんという強い味方がいらっしゃった上に
皆さんが腕を上げてくださっていたからこそでした♡


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):