TOTAL: 1176517 - TODAY: 168 - YESTERDAY: 519
RSS

一番美味しい実感の上書き

今月のケークレッスンのオペラは
ビスキュイ・ジョコンドとの7層の組み立てに使う大量のバタークリーム作りの工程があって、

ボーメ30のシロップ入の卵液と分離しないように大量のバターを撹拌するのに
最後まで気の抜けない時間が続きますが、
   iphone 017

これが完成してiphone 003
   
ご自分で焼かれたビスキュイジョコンドと層を成すように組み立てて

    iphone 004
最後に艶々のグラサージュを流し落とすと

     iphone 016

自然と拍手が起こるほどです。

   iphone 021

それほど参加される皆さんも
私同様緊張しながら工程を進めていらっしゃったのだと思う瞬間です。

そのバタークリームの美味しさには
今までに抱いていた苦手意識や
美味しくないものと決めつけいた先入観が
口に入れた途端に払拭されると
皆さん小さい頃には退けて食べていたとおっしゃるバタークリームとは
月とすっぽんほどの差があるとのこと。

今回はいつにも増して感想メールを沢山頂き、
その後にパンや手芸レッスンにいらっしゃった時に
「激旨」との感想を頂くことも多いので

その感想メールのご紹介で参加された方々それぞれが傑作だったと言われる【オペラ】を感じ取って頂けたらとおもいます。


☆Mさん
日曜日のオペラ、
主人が今までのケーキで一番好きとよく食べてくれました。
(先生の教室で作ったもので一番好きって何回か聞いたような気がするけど…)
「家で作れる?」と聞いてくるくらいでした。
今日自分の仕事先に持っていったら皆が絶賛でした。
中のバタークリームが特に好評で、
「これ好きです」ってお言葉を貰いました
自分で作れるといいんですが


      iphone 008

☆H美さん
ケーキ昨日、仕事前にがっつり食べて行きました。
スポンジはしっとりチョコは濃厚で美味しかったです。


   iphone 022  

☆Nさん
先生 先日はオペラありがとうございましたm(_ _)m
とっても、おいしかったです❤❤


   iphone 009
この回は東京と神戸にお住まいのお友達お二人が宮崎にお越しになった機会にと
レッスンに参加くださいました。



     
☆Tさん
オペラですが、美味しく出来上がっており、感激しました。  

   iphone 002

☆kさん
レモンケーキやオペラのケーキは職場に差し入れし、
手が込んでいるのに驚かれました
来月も楽しみです。


   
☆Iさん
土曜日のオペラは大作でしたね♪
ビスキュイ生地もバタークリームもとても美味しくて
ボリュームたっぷりのオペラで
とても豪華なプレゼントになりました。
ありがとうございましたm(__)m


  
 iphone 003

☆Mさん
オペラが美味しすぎてびっくりでした。
あんな美味しいオペラは初めてです。
家族皆で感動しながら頂きました。
私の好きなケーキのランキングトップ3にランクインです。
時間に余裕があれば、何回でも受けたいレッスンです。
本当にいつも美味しいレシピをありがとうございます。

 
     iphone 005

☆Mさん
あのケーキの美味な事‼︎
もったいなくてなかなか食べれず(笑)
でも、その分なじんで食べたらほっぺが落ちました。
探すのに苦労しました(^◇^;)


ホントに皆さんホッペタ落ちたみたいですね絵文字


クッキーもバレンタインのプレゼントとホワイトデーのお返しに
作って頂けそうです。
  iphone 019  iphone 020 


今月はチョコ尽くし。
リクエストレッスンのチョコタルトも昨年に続いて受講の方が少なくなくて
設定が足りなかったようで、
追加設定をした回も含めて残り2回も満席です。
 
  iphone 007

    iphone 004



先日出かけたフローランテ宮崎の売店で購入してきたクリスマスローズの一鉢が
アッという間に開花しました。
【ミニローズ】という名です。
 iphone 011
入り口で売店だけの利用だと告げると入場料を払わずに買い物できるそうです。
もう一鉢はまだまだ花芽を付けていませんが開花が楽しみです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):