TOTAL: 1173659 - TODAY: 235 - YESTERDAY: 349
RSS

震える美味しさの今月ケーキだそうです

今日は9月通常レッスンの初回でした。

ずっと以前から洋梨をケーキレッスンの材料で使う度に
「このシロップを使って美味しいムースが出来るのです」とお話していたのですが
今月漸くそのレシピをご紹介することになりました。

早速N様から以下の嬉しいご報告がありました♡
今日はありがとうございました!
娘が美味しさのあまり震えていました(*^^*)


お小さい方々(花子とアンを真似てます)にも
こうして美味しいとお喜び頂けたのはとても嬉しいことです絵文字

先ずは洋梨のムース。

今回のムースの美味しさの秘訣は2つ。
iphone 015.JPGその一つはこれです(*^_^*)
レッスンを受けないと思いつかないことかもです絵文字

iphone 016.JPG
iphone 017.JPGそしてこれが2つ目の美味しさの秘訣(*^_^*)

ここ数ヶ月続くスポンジ生地つくりでヘタラナイ生地ができるコツを殆どの方がマスターされたと思います。
     iphone 019.JPG
フワフワのスポンジは土台に使いました絵文字

完成ですiphone 028.JPG

昨夜の手芸レッスンでは今日のレッスンの為の最後の試作を
皆さんにお召し上がり頂きましたが、
9時を過ぎたら食べない固い決意を実行中のwさんには
少し食べて残りを持ち帰ると良いねとお出ししたのですが、
「止められない美味しさです絵文字」と完食されました~
「歩いて帰ればいっちゃがー」ってお返事しました。

そして
簡単なのに見栄えのするケーキとしてお勧めのレシピ《葡萄のケーキ》です。
  
見栄えの秘訣はケーキなのにタルトの型の通りに焼きあがったその形です。
  iphone 048.JPG iphone 051.JPG
葡萄を皮付きで焼くので見た目も鮮やかです。

これもレッスンで焼くときの工夫をお教えしますね絵文字

試食タイムでの様子です。
   iphone 024.JPG

プレゼントにおもてなしに今月のケーキは簡単な上に見栄えがします。
洋梨のムースはデコレーション無しでも良し、
グラスやプラカップに入れても見栄えのするデザートになります。

今、M様からご家族に大好評だったと嬉しいご報告です。
今日のケーキは帰宅後すぐにお召し上がり頂けるものだったので
皆さん即ご賞味くださったのでしょうね。
    iphone 030.JPG


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):