TOTAL: 1173514 - TODAY: 90 - YESTERDAY: 349
RSS

9月初回パンレッスンでした

早くからレッスンメニューに入れたいと思っていたのですが、
シナモンの香りとレーズンの相性の良さとパン生地のふんわりした食感がとても良いパンとして
秋の食卓を彩って頂こうと、

パウンドの型に入れて焼くことが多いこの生地を
今回は3種類の成型で焼いて頂くことにしました。

iphone 005.JPG  iphone 004.JPG
伸ばして丸めてカットしてと3つの形のパン。
お好きな成型があれば全部それにして頂いても良いですよ絵文字
    
   iphone 006.JPG
いつものパン生地の1・5倍の分量に二次発酵を終えて
皆さん「大きい~(╹◡╹)」って、1個がロールパンの約3倍ですv(´∀`*v)
  iphone 010.JPG  iphone 009.JPG 
 
  焼き上がりはもっと大きく成長です。   
       iphone 014.JPG

手捏ねは夏野菜のラタトゥイユとコーンツナパン。 
   iphone 008.JPG   iphone 011.JPG

二次発酵後お好きな方はチーズをトッピング
       iphone 015.JPG

試食用に少しカットしていますが今回も沢山とお喜びくださいました(*^_^*)
        iphone 019.JPG

今回のレッスンの成型は今までの復習のものが多いのですが
先月のメロンパン同様初めての方も少なくないので
改めて簡単な成型で見栄えのするパンを作って頂けるのではないかと思っています。
成型の違いで同じ生地でも食感が違うことも実感頂けると思います。
   
       iphone 022.JPG

レッスンの合間のおしゃべりも樂しい時間。
今日は昨日の錦織選手の全米オープンベスト8入りやツールドフランスの話で盛り上がりました♬

明日早朝からの錦織選手のベスト4入りを目指す試合をテレビ観戦で応援することにしましょう絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):