TOTAL: 1173496 - TODAY: 72 - YESTERDAY: 349
RSS

手こずるミニタルト

今までのレッスンで一番手こずった方が多かったミニタルトの型入れ。

大きなサイズの型に入れることの数倍苦戦された方もいらっしゃるほどでした。

折角フラワーの形のタルト型を使うので
その形通りに焼きあがるように型にサブレ生地をいれるのに
大変な思いをされた方が多かった今回のレッスンでしたが、

  iphone 029.JPG
こうして空焼きでフラワーの形がくっきりと焼きあがると歓声と拍手( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

iphone 016.JPG二度に分けてフィリングを入れて焼きます。

iphone 018.JPG焼き上がりましたら又々歓声。

この頃には型を購入して作ろうと口々に出るほど。
食べるのはアッと言う間ですが
フラワーの形のタルトの可愛らしさに皆さん(人´∀`).☆.。.:*・゚

 iphone 019.JPGナパージュを塗って艶々に仕上げます♬
 iphone 023.JPGこうしてお皿に入れておもてなしとY子さんのタルト。
箱詰めの前にちょっとパチリとさせて頂きました。

これも本命とのお声が多かったお楽しみメニューのティラミス
  iphone 044.JPG
今回でフワフワで弾力のあるスポンジを焼くコツを掴んだ方が多かったのではないでしょうか?

カスタードプリンを使って簡単ティラミスを良く作っていたとのご報告を頂きましたが
こういう工程iphone 059.JPGと重なるところがあるから
それって有りですねとお答えしましたが

試食では全然別物絵文字ですとの感想でした(^_-)-☆

iphone 031.JPGスポンジをセルクルで抜き
何層にも重ねてiphone 014.JPG
iphone 061.JPG最後はココアでオメカシです。

完成iphone 063.JPG

「今まで美味しいと食べていたコンビニのティラミスは何だったんだろう?」と一口食べてのご感想。
  iphone 038.JPG

    

 iphone 065.JPG

k子さんから嬉しいご感想
旦那さんが、ティラミス絶賛してました。
子供達はタルトに夢中でした(笑)


iphone 073.JPG
持ち帰る楽しみ満載と賑やかに箱詰めの光景

iphone 003.JPG

 iphone 002.JPG

iphone 024.JPG

  iphone 041.JPG

    iphone 103.JPG

iphone 023.JPG

  iphone 021.JPG

    iphone 050.JPG

       iphone 102.JPG

手こずったタルト成型でしたが
又作りたいとすぐに言葉が出るほどの焼き上がりに
皆さん満足気な面持ちでお持ち帰りになりました。

お求めになる方が多いこのフラワータルト型を使って
今月はラタトゥイユのパンを作ります。
   iphone 095.JPG
急に秋めいたとは言えまだまだ夏野菜の美味しい時期は続きます。
いつものブリオッシュ型よりたっぷり詰められるように使うことにしました。
明日からそのパンレッスンはスタートです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):