TOTAL: 1173467 - TODAY: 43 - YESTERDAY: 349
RSS

リピート受講最多の2月パンレッスンでした

2月のパンメニューのバターフランスは
コース設定のある教室のレッスンでは上級クラスのメニューになっているものでしたから

初めての方が毎月必ずいらっしゃるこの教室のレッスンメニューとして
どのタイミングでいれようかとずっと考えていました。

殆どの月のレッスンで取り入れているメニューのロールパンのように
シンプルなパンほど美味しく綺麗に焼きあげるのが難しいということは
皆さん実感されている通りで、

それよりまだ簡単な成型で美味しいフランスパンに焼きあげるか
随分心配しましたが
杞憂に終わったようです。

このパンの美味しさに魅せられて
2月パンのリピート受講者数が今までで最多でした。

もう一度受講したいと思いながらカレンダーと睨めっこされては
都合の合う日がないと諦めたというお話も後日数名様から伺いました。

  iphone 005.JPG
こんなバリッとした焼き上がりのフランスパンが
お家のオーブンで焼ける秘訣を習得頂き沢山の方が
上手く焼き上げて下さったとのこと。

ホントに《案ずるより産むが易し》ですね。

iphone 027.JPG iphone 017.JPG
何度しても難しいと仰る方が多いロールパンも
皆さん焼き上がると「案外イケてる」なんて満足気です。

《継続は力なり》ですね。

iphone 029.JPG
チョコビスキュイのパンの生地、
ふんわりとしてメロンパンとは又違う美味しさのビスキュイパンだったそうです。

この生地をのせることで中のパンまでもがふんわりと美味しかったと
何名もの方が感想をお寄せくださいました。

  iphone 030.JPG
カスタードクリームに生クリームが入っているから
その日のうちに食べてくださいとお願いするまでもなく
皆さん即日で完食されたり、
ご家族で争奪戦が繰り広げられたそうです。

中には翌日帰宅したら全部食べられたなんてお気の毒なお話も(^ム^)

    iphone 022.JPG
遠く日南から初めてのレッスンにお越しくださったお二人のパンも
とても綺麗に焼き上がりました。
右側がそのお二人のパンです。
お一人はティタイムにお出しした3月ケーキレッスンメニューのフレジエがとても美味しいと
帰宅されるやお申込みくださいました。

  iphone 009.JPG

    iphone 018.JPG
相変わらずティタイムはいつも樂しそうです。

iphone 020.JPG
   
iphone 024.JPG
 
  iphone 012.JPG

iphone 019.JPG


    iphone 032.JPG

いつもは定数4名様でお受けいただいているレッスンですが、
オーブンが1台増えましたので
パンレッスンに関しては
初めての方ばかりの時を例外として5名様でもお受け頂ける時があります。

カレンダーに満席表示されている日時でご都合の合う日が他にない場合は
一度お問い合わせください。

先月のパンレッスンに早くもリクエストレッスンのご要望があります。
バリッフワッのバターフランス病み付きになりますよね(^_-)-☆


iphone 024.JPG
手芸レッスンを受けてくださっている方のご要望で
先週からこんなことにかかっておりました。
デザインを気に入ってくださった後のご本人の手先の器用さと相まって
素敵な物が完成間近となりました。
昨夜は完成を前にしてご本人のお喜びの顔で報われました。
後日完成品をご紹介しますネ(^^♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):