TOTAL: 1173561 - TODAY: 137 - YESTERDAY: 349
RSS

なんじゃこら~!

宮崎のお菓子のHに『なんじゃこら大福』と『なんじゃこらシュー』がありますが、

今月のパンはまさに《なんじゃこら》級の美味しさだったと皆さんから好評を頂いているのが
サツマイモとゴマのパンと豆太鼓です。

サツマイモとゴマのパン、
「こんな成型思いもつかなかった」と仰る方が多いのですが
パン屋さんで並んでいるパンをよく見たら
フランクフルトのパンでこんな成型がしてあるものがあると思います。

サツマイモがゴロゴロ入っている成型にしたいと思った時に思いついた成型ですが
いつか何処かでこの成型のフランクフルトパンを見ていたのを思い出してのことでした。

iphone 002.JPG
初めてレッスンのお二人ですが上手く成型できました。
先輩の方がお手本になってくださって参考になりますね(^^)v
  
iphone 016.JPG
焼成前の塗卵の段階で既に美味しそうと上から更に林檎ジャムをトッピング。
大学芋の蜜の代わりをジャムが果たしてくれるんです(๑╹ڡ╹๑)

iphone 015.JPG 028.JPG 
豆太鼓も焼きがった時にパンの中に豆が沢山あるほど美味しいのと
見た目も豪華なのでムギュ~ッて押し込みます。
   032.JPG

014.JPG
初めての方がお一人、2回めの方がお二人のこの回も
皆さん見事な焼き上がりに大満足だそうで
お子様にママの作るパンは固いと言われると参加くださったHさんは
2回目の今回もお子様が喜ぶと仰っていました。

006.JPG  029.JPG
ロールパンも見た目から美味しそうな成型に初めての方でも出来るコツ。
忘れないでね~(^_-)-☆

iphone 028.JPG
パウンドの型に伸ばしたパン生地を上手く入れるコツも納得でしたね。

初めてでもこんなパンが持ち帰れるって幸せだそうです。
  017.JPG
自分で作った物を持ち帰るのですからその思いは尚更ですね。

iphone 027.JPG

 iphone 053.JPG

   034.JPG

  015.JPG

 iphone 010.JPG

    iphone 031.JPG

   iphone 007.JPG

土曜日の午後、持ち帰ったパンと以前のケーキレッスンのレシピで作ったパンナコッタで
ホームパーティでこんな⇓おもてなしをなさったAさん。
         ec0b1908f6272f20929b4301a4881ee9445ad67cs_4702361.jpg

「今回のパンはお父さんに全部やられた~」って複数の方のご報告。
男性の方も芋栗南京お好きなんですね。

なんじゃこら~のパンは来月も登場します。
  iphone 061.JPG
昨日お向かいに試作を持参しましたら
すぐに「あの黒いパン何が入ってると?宮崎で見たことないワ~、
中はモチモチで外側がバリッとして美味しいねー、ビックリしたー(゜o゜;」
って興奮気味にわざわざお礼を述べにいらっしゃいました。

レッスンで作るパンは宮崎でお目にかかれないものが多いそうですが
来月も高級イカスミを使った(気になる方はカルディのイタリアン素材コーナーでご覧くださいね。目玉クルクルになるかも~'`,、('∀`) '`,、)
他所でお目にかかれないパンですよ(*^_^*)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):