TOTAL: 1173526 - TODAY: 102 - YESTERDAY: 349
RSS

デコレーションを楽しみましょう

今月リクエストレッスンとして行っておりますレアチーズケーキは
丸型のケーキ本体の土台にスポンジを使わない
全て正味のレアチーズケーキです。
組み合わせると美味しいし層を楽しめるスポンジですが、
今回は嵩上げのような気がして食べてもその食感は邪魔だと感じるからです。

丸型から出して回転台に載せたら
思い思いのデコレーションを楽しんで頂いていますが、

実はこれが中々大変なのです。

《ナッペ》コツを掴むには何度もやってみることですね。
iphone 012.JPG生クリームのホイップ状態は皆さん意外な感じだったようです。

側面のナッペの仕方も含めて手を入れ過ぎると生クリームが凄い状態になると
先月の抹茶のムースで経験した方はサササッと仕上げてしまわれました⊂(^ω^)⊃ セ~フ!!

iphone 017.JPG    

 iphone 013.JPG
お好きな口金を選んで頂いて思い思いのデコレーションで完成した素敵なケーキ達。

 iphone 022.JPG 
  側面のナッペの仕方もそれぞれ。
 
    iphone 015.JPG
右下はご自分のお誕生日のお祝いの為のデコレーションだったそうです(*^_^*)

スポンジを土台にするよりもナッペし易く仕上がりも綺麗なので
デコレーションの良い練習になったことだと思います。

レアチーズケーキはこうして大きな型に入れて作らなくても
グラスやカップ、キャセロールに入れても良いですね。
  iphone 024.JPG  iphone 018.JPG

今回もアッという間に無くなったとのご報告が相次ぎましたが
記念日の為に冷凍して保存された方もいらっしゃったようです。
デコレーションケーキを自分で作れたら
記念日にケーキを買う必要もなくなりますね(^^)v

iphone 029.JPG
 
  iphone 033.JPG

最後にレッスンを終えてティタイム前のこのショット。
    iphone 035.JPG

宮崎にはコスコトがないので時々スーパーで販売されるのだそうです。
そのチラシを見て・・・
  ・・・・・・・
福岡へのコストコ買い出しツアーを催行することになりました~絵文字
皆さん樂しいことを決めるのが早いこと絵文字
さて、高速道路を運転できるのは私と何方?


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):