TOTAL: 1173491 - TODAY: 67 - YESTERDAY: 349
RSS

7月初回パンレッスンでした

当月の初レッスンをパンとケーキと同日にするのはおそらく初めてだったのではないでしょうか。

いつも初回レッスンが無事に済むまで
前日に試作を済ませてもドキドキハラハラなので
うっかりパンとケーキの初レッスンを同日にしたのを実は後悔していたんです。

でも
初回のレッスンはもう何度もレッスンを受けてくださっている方々ばかりだったので
どちらのレッスンも上手く進めることが出来ました。

先ずはパン。

ヨーグルト菌のお陰なんでしょうね。
ヨーグルトパンはホントにふんわり柔らかな食感です。
昨日試作に焼いたパンを今朝食べてもトーストしないほうが美味しいくらいの柔らかさです。
iphone 006.JPG iphone 010.JPG

ティタイムの試食でもその柔らかな食感に驚かれていました。


    iphone 011.JPG
明日も同じようにフワフワですよ(^^)v

そして手捏ねパンでは同じ生地を最後に2種類のパン生地にしました。
  iphone 001.JPG

黒ゴマの生地を使って串間産のサツマイモのパン
林檎のジャムとの相性が良いのは見た目も食べてもです。
  iphone 009.JPG

豆太鼓iphone 008.JPG
これはまさに太鼓饅頭です。
こんな風に⇓豆がいたるところから顔を出してくれる成型です。
  iphone 035.JPG
豆好きな方にはタマラナイ美味しさのようで午後からのケーキレッスンの方が
入室されるなりこのパンを見つけて美味しそうと何度もチラ見でした。

   iphone 012.JPG
焼き上がって
「サツマイモが上からも見えるこの成型方法いいですね」
って褒めてくださいましたThank you絵文字

 
来月は再びサマーバケーションで帰省される美人のお嬢さんとご一緒くださるそうで
今からとても楽しみです。
   iphone 015.JPG

皆さん鍋掴みのプレゼントを楽しみにお越しくださっているようで
嬉しい限り、
   iphone 002.JPG
30枚はアッという間に無くなりそうです(*^_^*)

お昼からのケーキレッスンは又後で(^^)/~~~


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):