TOTAL: 1177269 - TODAY: 97 - YESTERDAY: 427
RSS

自分で焼いたパンが食卓にある幸せ

手作りのパンは朝の食卓を幸せな気分にしてくれるようです。

昨日はありがとうございました!
パン家族で食べました。
みんなとっても美味しいと言って喜んでくれました(☆∀☆)

また新しいことが学べてとても嬉しかったです♪
友人もとっても喜んでいました(*^^*)
来週もとっても楽しみです!よろしくお願いします!


・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。

今朝はとても美味しくパンをいただきました♪
来週のケーキレッスンも楽しみにしております。


・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。

パン教室とても楽しかったです。
ありがとうございました。
手作りパン美味しかったです☆
同年代の方ともご一緒できたのでよかったです。


・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。

こんな嬉しいメッセージを丁寧にお届けくださる方が多く、
教室にいらっしゃるとお家で作ったパンの感想を聞かせて頂き
次からのレッスンの参考にさせて頂く良い機会になっています。

今週も沢山の方の笑顔を拝見出来ました。

  iphone 006.JPG 今にも踊り出しそうな明るいお二人でした。

コロネにクリームを入れる時は
皆さんしっかり尻尾の先から詰まるように丁寧で真剣です。
  iphone 005.JPG  iphone 004.JPG

いつも楽しいティタイムですが、
昨日は皆さんがそれぞれに焼かれたパンを少しづつ交換してテイストをチェック。
食べ比べて、
ご自分の焼き上げたパンとの食感の違いを噛み締めていらっしゃるところです。

  iphone 002.JPG

矢張り回を重ねている方のパンは同じように見えても
違いが分かるとのことです。

自分で焼いたパンを自分で持ち帰るようにするのは
作る段階で区別をつけるのに種類が多いと大変ですが
こうしてテイストの違いを試食で感じていただけると
又頑張ってお家で作ってみようと思われることになるのだろうと思います。

    iphone 021.JPGiphone 012.jpg-1.jpg

 iphone 010.JPG

   iphone 008.JPG

コロネもロールパンも円錐の形に伸ばすのが皆さん大変な今回のレッスンです。
是非お家でも成型の練習を兼ねて作ってみてください。

昨日は流石にレッスン中は暑くなってエアコンを入れました。
それでも川風が心地良い湿度の低い宮崎です。

庭では今度は『墨田の花火』が咲きました。

  iphone 010.JPG
  
この花は阪神淡路大震災の翌年に神戸のハーバーランドで購入して持ち帰った鉢です。
京都の高温多湿に耐えてくれ、
こうして居心地の良い場所で元気な姿を見せてくれました。
この紫陽花を見る度に大好きな神戸を思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):