TOTAL: 1176743 - TODAY: 394 - YESTERDAY: 519
RSS

鍋つかみをお手製で・・・プレゼントも(*^_^*)

昨日の土曜日、朝から激しい雨模様でした。
遠く延岡や高原や小林から(しかもこのお二人はダブルレッスン)レッスンにお越しくださる方は
どうぞ運転に気をつけてという気持ちでお待ちしていましたが、
延岡からお越しになるk様はご両親が強雨の中での運転を心配され
往路は電車、復路は高速バスをお使いになってのレッスンでした。

車でお越しになれない方に復路は最寄りのバス停まで同乗を申し出てくださる方が多く、
中にはご自宅の近所まで送ってくださる方もいらっしゃって

そう言えば
旅行者が道案内を尋ねると宮崎の方はそこまで車で案内する親切な方が多いと
随分前に放送された【探偵ナイトスクープ】で放送された内容に
身内にもお知り合いにもいたと納得していたことを思い出しました。

レッスンを通してそういう思いやりを何度も感じることが出来るのは
ホントに嬉しいことです絵文字

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

先週出かけた県民文化センターの公園ではまだ花菖蒲が咲いていました。
  iphone 003.JPG
雨に濡れた姿も良いものですが
今日も大雨ですから散歩はちょっと難しいですね。

そんな雨の休日、お家でチクチクをするのは如何でしょうか?

レッスンにお越しのk様から沢山のパッチワーク用の布を頂いていました。
そしてH美さんからは使ってくださいと沢山のレースやパーツをプレゼントに頂いていたので
   iphone 011.JPG

久々に鍋つかみを作ってみました。

昨年5回受講記念のプレゼントにさせて頂きましたが、
今回の鍋つかみは前回プレゼントの物より厚手の仕様です。

レッスンで使っていた鍋つかみ、
ポケットの付いている本来は鍋敷きですが使い易いものの
かれこれ5年近く使っているので流石にクタクタと草臥れています。

ミトンは分厚い物は鉄板を掴み難く、
薄手の物は熱を感じて熱物を掴むのには向いていません。

市販のものを探してもこれはというものに巡り合えないので
作ってみました。

iphone 012.JPG iphone 013.JPG
両面にポケットを付けたのでサッと手を入れることが出来て便利です。
ポケット部を斜めにしてみましたが
深い作りだと斜めにする必要はなさそうです。

それで調子に乗って数枚作りました。
  iphone 014.JPG  
       iphone 016.JPG
レースから下がポケットです。

頂いた布に年始に京都で求めていた布も少し使って、
レースも使わせて頂きました。

使い勝手が良いので、
本来はご自分で作って欲しいのですが、

「鍋つかみプレゼント第2弾は?」なんてリクエストも頂いていたので
今回は30個限定でプレゼントします。

今から頑張って作りますからプレゼントは7月から。
なくなり次第終了です。
レッスン受講時にお申し出ください。取り置きはできません。
対象は3レッスン通算で受講開始から7月レッスンを受講頂く方で20回(以上)クリアの方です。
継続は力なりなんてね(*^_^*)

自己申告制ですが
プレゼントをご希望で回数が分からない方はお尋ねください。
ケーキとパンはレシピをカウントしてみてください。
おせちレッスンは3回カウントでお願いします。
同じレッスンを複数回受講頂いている方はそれもカウントしてくださいね。

関連記事
ブログ画像
形になる喜び (06月08日)
ブログ画像
秋モード (10月04日)
ブログ画像
ホワイトデー (03月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):