TOTAL: 1176862 - TODAY: 117 - YESTERDAY: 396
RSS

父への贈り物

父の日ですね。

早くに両親と別れた私ですが
母を18才で失くしてから31歳で父を失くすまで
父の存在はいつも心を揺らすものでした。

親子のように年の離れた生徒様と
先日も手芸レッスン中に父の日の話から
父親に貰った手紙の話になりましたが
気持ちを伝えるのに手紙は一番の手段ですね。

「宝物は何?」と聞かれて
「父からの手紙」と以前答えたことがありましたが
この方のように
人生の一大事に指針を示してくれる父親の存在を感じていらっしゃる方が
皆さんの中にも沢山いらっしゃることでしょう。

そんな父への感謝を込めて 
昨年から手芸を始めて早一年になるお二人は
今年始めて父の日に手作りのプレゼントを贈られました。

  iphone 014.JPG
夏の男性帽子《カンカン帽》
今は男性でも日傘をさす方がいらっしゃいますので
暑くなるこれからに重宝ですね。

iphone 017.JPG  iphone 018.JPG
男性用のデザインですが女性が被っても素敵です。

iphone 013.JPG iphone 015.JPG
お二人のお父様は転勤先の宮崎で始めた手芸がきっかけで
手作りのプレゼントが届くとは思ってもいらっしゃらなかったと思いますので
今日届くこのプレゼントを手に取られてとてもお喜びになることでしょう。

昨日のケーキレッスンで
「今日の父親の誕生日にこのケーキでお祝いをしよう」とMさん、
「明日の父の日はこのケーキをあげよう」とWさん。
   iphone 044.JPG

Wさんは
去年もレッスンで作ったレアチーズケーキをプレゼントしようと仰っていたような気がします'`,、('∀`) '`,、

普段の父親は寡黙だけれどいつもいつも子供のことを思っているのだと
皆さんとのお話に思います。

先日私がここに戻って住んでいることを噂に聞いたと
わざわざ福岡からお参りに来てくださった父を慕っていてくださった方の気持ちと行動に
父親の存在を一層感じる最近です。

今日は近くの墓に参り、母の日同様白い花を手向けてきました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):