TOTAL: 1176673 - TODAY: 324 - YESTERDAY: 519
RSS

アメリカンチェリーのタルト

今年もアメリカンチェリーが果物店に姿を見せるようになりました。
iphone 014.JPG

昨年の7月にこのメニューでのレッスンを紹介した頃から
この教室に関心を持ってくださった方が多かったそうで
昨年のこの時期にレッスンを申し込もうと思いつつも
躊躇している間にカレンダーが予約で埋まってしまってレッスンを受けられなかったと
後のレッスンで伺いました。

ブルベリーや日本産のチェリーと色々試してみましたが、
このケーキは他のどの果物とも合いません。

代替の物でのレッスンはあり得ないとお話していたので
今年のこの時期を待ち遠しく思ってくださっていた方が多いそうです。

昨年7月下旬に入荷が見込めない状況があってヤキモキしましたので
間違いなく入手出来るように
今年はレッスン時期を少し早めて6月中旬からのレッスンとしています。

週末からのレッスンに備えて
午前のパンレッスンを終えて試作しました。
  iphone 010.JPG

表面がサクサク、
中はしっとりのケーキ、
こんな食感は初めてだったしとても美味しかったのでと
今年もリピート受講くださる方が数名もいらっしゃって嬉しい限りです。

  iphone 015.JPG
このケーキも冷凍保存が可能です。
こうして半分にカットしてクッキングシートで包んだらジップロックに入れて保存します。

南半球のチリ産のアメリカンチェリーを京都では11月にみかけていましたが
こちらでは今の時期でしかお目にかかることが出来ません。

【今だけのタルト】
少しづつ旬の美味しさを楽しんでくださいね。

一般に市販されているアメリカンチェリーで安価なものは防腐剤が使用されていると思われます。
レッスンでは防腐剤不使用のチェリーを使用します。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):