TOTAL: 1173064 - TODAY: 338 - YESTERDAY: 304
RSS

マーカロン・ロン♪~♬

先行しているリクエストレッスンのタルトに続いて
5月通常レッスンがスタートしました。

まずは【ベイクドチーズケーキ】

自家製のグラハムクラッカーを砕いて型の底に敷き、
材料を丁寧に混ぜたら型に入れてオーブンで焼くこと70分。

途中ふんだんにバニラビーンズを入れると皆さんその量に驚き~(゜o゜;
 
    iphone 020.JPG

オーブンに入れたら【バニラマカロン】にかかります。

   iphone 021.JPG
メレンゲ作りは今までに何度も繰り返しレッスンに登場しているだけあり、
しかも今回は卵白の量が少ないので楽々出来上がりましたが、

マカロン作りに必須の
肌理が細かく且つしっかりとしたメレンゲを作る最後の仕上げになるほど~の声。

マカロナージュは初めてだったり
何度やっても失敗だったという方ありで
今回は少し控えめの回数でマカロナージュを終えて絞って頂きました。
 
   iphone 022.JPG
天板に垂直に絞り袋を持って形を綺麗に適量を絞るのは慣れるまで難しいですね(・_;)

綺麗な形に絞れるようにマカロナージュ同様お家で何度も繰り返し作ることで
マスターしてください。

     iphone 027.JPG
乾燥させて焼成する迄の時間はいつもより長いティタイム。
  iphone 029.JPG
マカロン美味しいってお顔です。

途中長い焼成時間を終えて焼き上がったベイクドチーズケーキを横目に
  iphone 024.JPG
よく冷やしてお出ししたベイクドチーズケーキをお召し上がりになって
簡単な作り方でこんなに美味しいベイクドチーズケーキが出来るんだと
お喜びでした。

マカロンが焼き上がり、
今まで何度作っても
Yさんの言葉でヒラヒラ(ピエのことです(^^)v)が出来たことがなかったのに
見事にピエが出来たとこれ又お喜び
   iphone 030.JPG
これも
バニラビーンズをたっぷり入れて作ったアングレーズソースを使って作る
バタークリームを挟んで完成。

最後の記念のパチリ。
 iphone 033.JPG
大根持ってどうしたのー?とお思いでしょう?
Hさんがお母様が家庭菜園で収獲した大根を持参くださったのを分け分けしたのですが、
お二人が大根持って撮すとなるとお一人はベイクドチーズケーキを持つとなり、
Hさんもそれでは私もとベイクドチーズケーキを持たれたのでした絵文字

皆さん無事にマカロンが出来て良かった。
あとはお家で何度も作って理想のマカロンにしていってください。

マカロンを作ると「マーカロン・ロン♪~♬」って口ずさんでしまう私です。

早速こんな⇓メッセージを頂きました。
ベイクドチーズケーキ さわやかでとっても美味しかったです。
他の人に食べていただくのが楽しみです^_^
大根までいただいてありがとうございました


いつもレッスンで作ったケーキをご親族やお知り合いにお裾分けされたり
そのまま気前よくプレゼントされるOさんならではのメッセージです絵文字

さて2日後まで待ったをかけてお持ち帰り頂いたマカロンは
きちんと守られてお口に入るのでしょうか?
待てない・待てないとは皆様の弁でした'`,、('∀`) '`,、


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):