TOTAL: 1176500 - TODAY: 151 - YESTERDAY: 519
RSS

11月初回ケーキレッスン後記

来年の1月に3年目を迎える教室ですが
11月初ケーキレッスンは
参加者全員の方が初めてのケーキレッスンということで
何だか3年前の教室開設当初に戻ったように
皆さんが美味しいケーキを持ち帰ってくださるだろうかと少し緊張してその日を迎えました。

ハンドミキサーを効率的に使う方法を実践、
  iphone 007
しっかりした角のメレンゲを作ることができました。

ゴムベラも持ち方、混ぜ方をしっかりマスターできたでしょうか?
iphone 009
美味しいレーズンクリームが完成しました。

いつものケーキ作りとは少し違う工程が入りましたが
皆さん型に流し込む時にはしっかりしたケーキ生地になりました。
(どういう意味かはレッスンを受けた方だけにしか分からない状態です(^^♪)

iphone 015
グラスアローをグラサージュ

  iphone 022完成

iphone 018
レーズンサンドのクッキーも上手に伸ばして型抜き出来ました。

iphone 014iphone 012
先に試食を済ませたことで
こんな美味しいレーズンバターサンドが作れるのだったら
もうこれからは北海道展でバターサンドを買わなくても自分で作れると

iphone 020
クリームをサンドする工程が一層楽しそう(╹◡╹)
このクッキーだけでもとても美味しいです。

iphone 023
初ケーキに記念のパチリ絵文字

iphone 025
ちょっとレーズンサンドの数が多いですよね。
そう、私のレシピの分量が間違っていました。

ということで、
これからレッスンの皆様にも同じ間違ったままの分量でレッスンとさせて頂きます。
7個の予定のレーズンサンドでしたが
大きなクッキー型で抜いても9個くらいのお持ち帰り数に変更させて頂きますね(*^_^*)

  iphone 027

パンレッスンをお受けくださった方が試食の時のケーキをお召し上がりになって
美味しいケーキを食べたいとレッスンをお申込みくださるのはとても嬉しいことです。
パンとは又違う達成感を味わって頂けたことだと思います。
お疲れ様でした(^^)v


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):