TOTAL: 1178399 - TODAY: 53 - YESTERDAY: 403
RSS

S君1才チョコとタルトデビュー実況中継付きのタルトレッスン後記※感想メッセージ追加※

今月のバナナタルト、
タルト生地を空焼き後に
 2017_06_18_IMG_0616
クレームダマンドを入れその中にバナナを埋め込んで焼くだけでも
 2017_06_18_IMG_0617 
    2017_06_10_IMG_5500
美味しい美味しいお子様も大喜びのタルトですが

その上にガナッシュチョコと更にバナナをのせて
 2017_06_22_IMG_0671

その上にクレーム・シャンティをタップリとナッペ
  2017_06_20_IMG_0649

その上にガナッシュを散りばめて
周囲にクレーム・シャンティを絞り
  2017_06_22_IMG_0673
  
色味の良いピスタチオをパラパラとふりかけて完成!
  
私は参加者のお顔ぶれを見て
一緒に作ったり
ほぼ初心者の方の参加の時は一緒に作らずその方のサポートをしたりでしたが
 2017_06_14_IMG_0525
2017_06_10_IMG_0416
2017_06_18_IMG_0619
2017_06_20_IMG_0651
2017_06_21_IMG_0663
2017_06_22_IMG_0676
皆さん最後はどこかのパティスリーで購入してきたかのような出来栄えに満足のご様子でした。

フィナンシェも工程としてはそれほど手間のかかるものではなくて
惜しげもなく使用するバターとアーモンドプードルの量に驚きながらも
しっとりフンワリ食感のフィナンシェが焼き上がり
その後薔薇の花をトッピングしてお持ち帰りとなりました。
来年の母の日のプレゼントはこれにしようなんて方も(*^_^*)
  2017_06_21_IMG_0665
   2017_06_22_IMG_0674

2017_06_10_IMG_0421
  2017_06_14_IMG_0528
 2017_06_21_IMG_0669
  2017_06_22_IMG_0680
    2017_06_20_IMG_0659
   2017_06_22_IMG_0679

お家でバナナタルトまででも、
気合を入れて最後のデコレーションまでも
シーンに合わせてこのチョコタルトを楽しんでください。

沢山の感想メッセージを頂き有難うございました。
頂いた感想メッセージから数名の方のご紹介です

☆Eさん
 ⇓
先週はダブルでレッスンありがとうございました。
職場に持っていったら
園長からプロの味とお褒めの言葉、焦りました。
父母も喜んでました。


☆Rさん
 ⇓
ケーキは実家以外に二軒にあげたんですが、感激してました。
結局自分は1切れしか食べてません(・_;)


☆チョコとタルトデビューの実況付き感想のY子ちゃん
  ⇓
今日もレッスンありがとうございました❤
タルトかなり美味しかったです。
そしてフィナンシェがかなり作りやすいレシピでとてもありがたいです❤
ヘビロテになります☺❤
今日息子もタルトでチョコデビューしました
ケーキの蓋をあけたら
「きゃー❤」と歓声が
切ったらとても真剣な顔で食べていました。
   2017_06_22_IMG_5526 初めは丁寧に2017_06_22_IMG_5524 
 そしてたまらずガブリ!2017_06_22_IMG_5523
来月のレッスンも楽しみにしています☀
宜しくお願いします❤

ママの作るお菓子で初モノデビュー出来るって幸せなことですね~。
大笑いの画像を届けて頂いてとても嬉しいレッスンの思い出となりました。

⭐︎カフェMさん
  ⇓
昨日のケーキレッスンありがとうございました。
ぐっと我慢して今日食べたフィナンシェ♡
(勿体無くて半分だけ)
コレは本当に凄い‼️完璧です!
仰っていた有名店のフィナンシェを味わった事はありませんが、
こんな感じなんですね?
来月の友人の誕生日にはコレを作ります。
今日は天気のせいか体調が悪かったのですが、
バナナタルトはちゃんと2切れ食べられる不思議…
コレも間違いない美味しさで大満足でした♪
また来月のレッスンが楽しみです。
ありがとうございました。


今日のレッスンを終えてアメリカンチェリーのタルトを焼きました。
   2017_06_22_IMG_0681
アメリカンチェリーもそろそろお終い。
和菓子の水無月ではありませんが
これを作ったら6月が終わる気分になります。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):