TOTAL: 1175561 - TODAY: 406 - YESTERDAY: 496
RSS

苺のももこさん

苺のシャルロットレッスンが終了しました。
宮崎の苺はどの品種も美味しいのですが、

今年使用した《さがほのか》の【ももこさんちの苺】は格別の美味しさでした。
(入荷のない日は《とよのか》でしたm(__)m)

iphone 109.JPG
香り、色、甘み三拍子揃った苺で作ったケーキの数々。
「ケーキ屋さんみたいねー」と
シャルロットを仕上げる前のオムレットやタルトが完成した段階から
そんな声が聞こえていました。

iphone 114.JPG

iphone 043.JPG iphone 014.JPG
型に入れたスポンジをカットしないでどうやって押しこむのでしょう?
皆さん恐る恐るの作業でしたが無事にムギュッーと押し込みに成功✌

iphone 002.JPG
それぞれお好きなリボンを結んで最後のデコレージョン。

iphone 003.JPG
すごいね~絵文字

すごいね~絵文字iphone 015.JPG

 iphone 113.JPGすごいね~絵文字

すごいね~絵文字iphone 112.JPG

と大好きなシャルロットを自分で作ることが出来るなんてとお喜びのシーンです。

シャルロットをホールそのままでプレゼントにお使いになる方が何人もいらっしゃって、
「勿体ないけれどカットしてプレゼントはNGよね」
とドーンとそのままプレゼントされたようで

贈られた方からとてもお喜び頂いたとのご報告を嬉しく拝見しました。

 iphone 012.JPG
ある日のティタイムはロールケーキも苺で。

そんな苺の季節も宮崎はおしまい。
丁度レッスン最終日がももこさん入荷の最終日だったそうです。

ももこさんを調達くださったフルーツショップの店長さんが
美味しい苺で作ることが出来て参加された皆さんにお喜び頂けたご報告を
苺のシャルロットを添えてしましたら、
それをお召し上がりくださって
「ももこさんで良かったですね」とおっしゃってくださいました。

iphone 048.JPG

    iphone 021.JPG

 iphone 117.JPG

   iphone 026.JPG

 iphone 018.JPG

最後にこんなお手紙。
 iphone 035.jpg-1.jpg

笑顔の繋がりを作っていらっしゃるのは皆さん自身ですが
そんなお手伝いが出来ているのだと教えて頂くことが一番の励みです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):