TOTAL: 1175509 - TODAY: 354 - YESTERDAY: 496
RSS

パッツンパッツン

春になって髪型も軽快にとショートに変える方が多くなりましたが
その方々が教室にいらっしゃって
ずっと以前になりますが妹のような存在の方が
「パッツンパッツンと髪切ったよー」とショートにした報告をしてくれたことを思い出して

髪型の変わるこの時期に
パンも同じくパッツンパッツンだと
今日のレッスンをしながら懐かしく思い出していました。

どちらも焼成前にパッツンパッツン
iphone 006.JPG
チョキチョキではないのです。

   iphone 004.JPG
パッツンパッツンの仕方、
ちょっとしたコツで焼き上がりの完成度が数段違ってきます。

     iphone 008.JPG
  
   iphone 003.JPG

焼きあがったベーコンエピを試食されて
「お家で焼けるんですねー絵文字」って感激の面持ちでした。
   iphone 010.JPG

何度も言うことですが《継続は力なり》
丸パンもロールパンも成型が皆さん素晴らしく上達されました。
   iphone 002.JPG  iphone 009.JPG

まさに今が旬のコンフィチュールを詰め込んだパンがとても美味しいです。
丸パンにかけるレモンアイシングも宮崎のレモンを使えるってホントに幸せ♡

  iphone 011.JPG

     iphone 005.JPG

しかもM様とN様のご自宅で収穫されたものを使わせて頂き
今日もご持参頂いた物を参加の生徒様とも分け分け出来るなんて
これ又幸せですね~♡

  iphone 013.JPG

      iphone 009.JPG
 
日向夏のマーマレードの作り方のご紹介を待っていてくださるようですので
明日レシピをアップします。(簡単ですよ~(^^)v)

今日の夕方のニュースで香川発の希少糖を使ったスィーツの紹介がありましたが
そう言えば先月香川の知人からこれを使ったお菓子を頂いていました。
  iphone 008.JPG
砂糖をたっぷり使うマーマレードにこれを使えると良いなーなんて思いながらニュースを見ていました。
   
希少糖と言う名ながら量産出来る体制が完成しつつあるようですよ。
体重が減少する効能まであるという希少糖に淡い期待をしています。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):