TOTAL: 1175779 - TODAY: 624 - YESTERDAY: 496
RSS

4月初回ケーキレッスンでした

4月になりました。

宮崎では桜の満開を過ぎて
入学式の頃にはもう散り初めとなっているかもしれません。

桜と言えば京都、
中でも平安神宮神苑の枝垂れ桜は昼夜共に素晴らしく
  2009_09060039.jpg-1.jpg

     2009_09060046.jpg-1.jpg

   2011_04100539.jpg-1.jpg
毎年神苑で開催されるライトアップコンサートは特に
一流アーティストの演奏を聞きながら回遊式庭園の桜を愛でることが出来る
とても素晴らしい観桜の夕べです。

⇓動画をどうぞ(^^)v
マイ ムービー平安神宮1.wmv

    マイ ムービー.wmv

 2011_04100592.jpg-1.jpg

4月京都におでかけの予定の方は是非この神苑にも足をお運びになってみてください。

さて4月ケーキレッスンの初回が終了しました。
月初日からケーキレッスンを行ったのは初めてではないでしょうか。

《林檎をキャラメリゼしたロールケーキ》
何処にも売っていないかもしれません。

 iphone 024.JPG

スポンジを別立てでフワフワに焼き上げるには
卵白に卵黄が少しでも入れないように卵を割って分けないといけないと
いつも言っていますが
これが一番肝心なことです。

皆さんフワフワで弾力のあるスポンジが焼きあがって

   iphone 023.JPG
カットした断面をパチパチ絵文字
  

ティタイムにお出ししたケーキはアッという間に無くなって
撮影を忘れたことに気づいた時には皆さん殆ど完食でした。
      iphone 026.JPG

 今日残りのケーキで撮影しましたiphone 001.JPG

オレンジケーキしっとりの秘訣も作ってみれば納得でしたね。

      iphone 028.JPG
最後の画像が暗くて見難くなってしまいました。
ごめんなさい。

キャラメリゼした林檎がロールケーキに入るとこんなにも美味しいものかとの
ティタイムの感想でした。
上質の生クリームで作ったクレームシャンティだからこそ一層美味しいロールケーキです。
iphone 025.jpg-1.jpg

もうこれからロールケーキはご自分で作るに限りますね。
《おもてなし》と《手土産》に最強のケーキになることだと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):