TOTAL: 1173107 - TODAY: 32 - YESTERDAY: 349
RSS

季節外れのXmas

12月はおせちレッスンを入れたために
Xmasイブの24日で通常レッスンを終了したことと、
イブ週間は殆どがケーキレッスンとなったために

パンレッスンをご希望頂きながら
レッスンをお受けできないでいた方々にその時点から
年が明けたらいつか12月メニューをリクエストレッスンで開催して欲しいと
ご要望を受けていました。

季節は早くも春。

4ヶ月遅れのレッスンとなってしまいました。

薔薇の花の付いたリースパン。

伸ばして~
  iphone 013.JPG  

編んで~
iphone 014.JPG

リースになったら薔薇と葉っぱを作ります。
     iphone 015.JPG

5色豆とドライフィグと胡桃、プレーンのフランスパン。
  
   iphone 012.JPG
成型が簡単なので手軽にご自宅でも作って楽しめます。
     iphone 016.JPG

Xmasツリーも意外な道具で作って焼き上げました。
チョコをコーティングしたらお好きにトッピング。
  
   iphone 018.JPG

iphone 017.JPG
長閑な日曜日の午後、ティタイムも心なしかいつもよりリラックスムード絵文字

籠に詰めたパンを眺めては楽しそう絵文字
  iphone 019.JPG

漸く約束が果たせましたo(*^▽^*)o~♪
  iphone 020.JPG

昨日のケーキレッスンと本日のレッスンで
2月ガトーショコラレッスンを受講出来なかったので
これも近いうちにリクエストレッスン設定のご要望がありました。

このレッスンをお受け頂いた方から
【このケーキが作れたら一気に女子力アップ絵文字」との言葉に乗ってしまった皆さんの為に
これも近いうちに日程調整して実現しましょう(゚∇^*) テヘ♪

桜が満開になりましたね。

神戸のお知り合いから今年もアーモンドの種が届きました。

昨年もお届け頂いていたのに
届いた時には宮崎では植えどきを過ぎていたようで発芽に至らなかったのですが

今回は沢山調達くださって
美味しいナッツとツマガリさんの焼き菓子までも一緒にお届けいただきました。
   iphone 031.JPG
ここのラッピングが好きです。

アーモンドの花が咲く会社敷地を開放して開催する東洋ナッツは
国産ナッツの会社としてご存知の方も多いと思いますが、
フェスティバル期間中は関西各地から沢山の来場者が桜より一足早く開花するアーモンドの花を愛でに来場されることで有名です。

ここのHPをご覧になって
咲かしてみたい方は上手く発芽したらお分けしますねー。

   iphone 022.JPG
桜の前に桜とそっくりの花を咲かせます。

頂いた画像7733964_2060029034_95large.jpg


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):