TOTAL: 1173184 - TODAY: 109 - YESTERDAY: 349
RSS

サ・ヨ・ナ・ラいつか(4月パン先行レッスン)

今日転勤で宮崎を離れることになられたHさんのたってのご希望で
4月パンメニューの先行レッスンを昨夜行いました。
(カレンダーにアップしておりません、ごめんなさいm(__)m)

引っ越し前夜という慌しい日によくぞという感謝の気持ちで
私はお受けしたわけですが、

ご夫婦共に大好きなベーコンエピがメニューにあると知るや
どうしてもレッスンを受けて宮崎を発ちたいと思われたそうで

それだけ思って頂けるのはとても嬉しいことと
何度もレッスンを共にされたWさんと
4月に綾でカフェをオープされるにあたり特訓中のH様がご一緒され
大好きなエピの焼き上がりに最後の感動をされてサヨウナラ(^^)/~となりました。

 iphone 036.JPG
エピが綺麗な形になるにはどうしたら良いのかガッテン(^^♪
皆さん1本めより2本目の方が綺麗なエピになっています。

バリッと焼けて最後の美味しい時間
   iphone 042.JPG

「レッスン受けられてよかったー♪」との感想でした。

iphone 038.JPG

決して器用な方ではないとご自身が仰るとおり
ケーキとパンに共通してレッスンでは上手くいかないことがあっても
自宅で何度もその後に作っていらっしゃるそうで
レッスン最後となったロールパンの成型が今までで一番の出来上がり(^^)v
   
      iphone 044.JPG

コンフィチュール三姉妹もこの日に合わせて完成させました。
魔女さまに頂いた伊予柑ピールのシロップの力を借りてみたら
金柑ピールが思った以上に美味しい出来上がりです。
         iphone 013.JPG

  iphone 043.JPG

焼きあがったパンを籠に納めて最後のパチリ
   iphone 049.JPG

のはずが
私作のマカロンストラップをプレゼントしたら一緒にパチリとなって
   iphone 051.JPG

「これからブログを見てはレッスンに行きたいと思うだろうな」と
ここ最近のレッスンにいらっしゃる度にお話になっていましたが
最後のレッスンでもそんなお話になりました。
岐阜は遠いねー(・_;)

「でも、
今度はお友達と宮崎に遊びに来てその時に一緒にレッスンを受けます」
と言ってくださってお別れとなりました。

若い方の伸びる力をこの一年間のレッスンでいつもいつも感じます。

このHさんもそんな方でした。

サ・ヨ・ナ・ラ・イ・ツ・カ
作家の辻仁成さんの小説のタイトルを借りてわたしはそんな思いで見送りました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):