TOTAL: 1173381 - TODAY: 306 - YESTERDAY: 349
RSS

リクエストレッスン【パン】

レッスンのティタイムではできるだけ私もテーブルを囲ませて頂き
樂しい会話の輪に加えさせて頂いています。

先行したケーキに続き
パンのリクエストレッスンもこの会話から生まれました。

何と手捏ねと機械捏ねのレッスン月が違うものでのリクエスト。
手捏ねは白パン。
機械捏ねはコロネ・メロンパン・ロールパン。

コロネはチョコクリームとカスタード、
メロンパンの生地もプレーンと紅茶の2種類

1回だけの為に用意するものが大変と答えると
機械捏ねでこのメニューを従来より要望されていたk様は
コロネのフィリングは餡こでも良いとのこと。

そんなに懇願くださるのであればと
折角のレッスンなので全て用意させて頂くことにしました。

当日それを知ったk様、とてもお喜びくださいました。

  iphone 004.JPG白パン

    iphone 001.JPG
初めの頃に比べて皆さん丸めも成型も上達されているのが一目瞭然。

そう言えば最近「チャウチャウ」って言っていない気がします(^◇^)

iphone 006.JPG
今回初参加のお母様とご一緒のMさん。
以下の感想メールをくださいました。(抜粋)

☆母もとても楽しかったと言って喜んでいました。

白パン、翌日の朝に頂きました。
焼かなくても凄く美味しくて、
バターも使っていないからヘルシーだし、
リクエストしてホントに良かったです。
家でも作ってみたいと思います。☆


Mさん、
初めてレッスンのお母様をサポートされる姿を微笑ましく拝見していました。
又ご一緒にレッスンにいらっしゃってくださいね。


3ヶ月が過ぎたもうお一人のM様。
☆先日はリクエストレッスンありがとうございました!

レッスン後、実家に持って帰ったのですが、
特にメロンパンと白パンが大好評で皆でペロっと食べましたσ(´┰`=)
7ヶ月になる姪っ子にミルクにつけて食べさせたのですが、
すごい早さで食べてビックリヽ〔゜Д゜〕丿スゴ〜イ!
7ヶ月でも美味しいものはわかるんですね〜(笑)

両親と姉もパンの到着を起きて待っていて、
夜だから少し味見〜といいながら食べだしたら止まらなくなりほぼ食べきってました…(^_^;)

早く家でも美味しいパン焼けるようになりたいです☆


  iphone 014.JPGしっかり先までクリームを押し込んでいますね>^_^< 

   iphone 017.JPG
樂しいレッスンでした♬

  iphone 019.JPG

レッスンを終えると初めてのお顔合わせでもこんな仲良し光景。
   iphone 020.JPG
来年春には転勤で宮崎を去られることが決まっていらっしゃるk様に
この教室の時間が樂しい思い出になりますように。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):