TOTAL: 1177416 - TODAY: 244 - YESTERDAY: 427
RSS

突然ですが、今月パンレッスン受講者様にプレゼントのお知らせ

一昨日にアップしました教室開設5周年記念プレゼント企画
沢山の方にご覧頂き
早速レッスンで嬉しい感想を頂いています。

レッスン後記ブログより閲覧数が多いってナンジャラホイ絵文字って感じでもあるんですが
それだけ楽しみにしていて頂けると言うことは
準備する者には喜んで頂けるものを沢山用意しなきゃと言う気持ちになって
手作りのものを出来るだけ沢山提供出来るようにしていきたいと思ってしまいます。

待ち遠しいと言って頂いてもまだまだ先の話だと思っていたところ、
沢山の方が購入された捏ね器と発酵器メーカーの日本ニーダー様から
受講者の方へのプレゼントが届きました。

実は小型の捏ね器が機能アップしてリニューアルされたので
そのカタログを請求したら
今までに沢山購入頂いているお礼にと
レッスン参加者の方にもどうぞとお届けくださったのでした。

 2017_09_10_IMG_6518
早速レッスンをお受けの方にお好きなものを選んで頂きお持ち帰り頂きました。

プレゼントはこれ
  ⇓  
2017_09_10_IMG_6542

早速ママのY子ちゃんは添加物をチェック
   2017_09_10_IMG_6545
「ス・ゴ・イ、色素も天然由来ですね」ってことです。
ホントです、色が違うものは天然色素が違っていました。

この商品については以下のとおり
  ⇓
QUALITY SPRINKLESは、
イギリスに本社があるシュガーコンフェッティなどのスプリンクルのメーカーです。
厳しい基準のもと、
全てのカラーを天然の原料から抽出した色素を使用し生産されています。
遺伝子組み換え作物、グルテン、硬化油脂、保存料、乳製品、人工香料、合成着色料、人工甘味料、全て使用せず生産している、
世界各国で愛されている安心安全なスプリンクルです。

ということで、
今回の紅茶パンのトッピングにも使って頂くことにしました。
  2017_09_10_IMG_6533 2017_09_10_IMG_6535
初回レッスンの皆様にはゴメンナサイm(__)mですが
皆さんケーキレッスンをお受けですのでその時までお取り置きしておきます。

プレゼント対象者は
先ずは今までに捏ね器と発酵器をお求めになった方に購入数に応じて一個。
賞味期限が来月末に迫っていることも有り購入済の方へのプレゼントも今月受講の方に限らせて頂きます。
今月パンレッスン受講者の方に一個のプレゼント(一個500円相当)となります。
そのまま食べても美味しいです。

捏ね器と発酵器の両方をお求めになって今月レッスンをお受けになった方は3個のプレゼントですね。


焼成すると溶けてしまうそうなので
先のレッスンの焼かないドーナツやバターケーキ・クグロフのトッピングに使ってください。
一個のプレゼントの方は単色ですから
その日にご一緒された方と違う色を取られてお分けになるのも良いですね。

(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


昨日のパンレッスン終了後に残っていたピスタチオペーストを使って
マカロンを焼きました。

マカロン専用のシリコンマットと今までのレッスンのペーパーと
どちらが上手く焼けるかの実験も兼ねてでしたが
    2017_09_09_IMG_6507    
ぺーパーの方が熱伝導が一定でした。
専用マットは要らないです。

  2017_09_09_IMG_6509 2017_09_09_IMG_6511
フィリングも勿論ペーストを使って作りました。

折角なので
本来でしたら2日後が熟成されて美味しいのですが
昨日のリクエストと今日の通常で連日パンレッスンのAさんに召し上がって頂こうと
(Aさん、昨日のベーグルと明太フランス全てレッスン後のピクニックで完食だそうです(*^_^*))
試食にお出ししました。
  2017_09_10_IMG_6526
  
2017_09_10_IMG_6531 画像
「もう十分に美味しい~」そうです。

ペーストを使って作るマカロンのレシピ完成です。
年内にレッスンメニューに入れますね(*^_^*)

シュガースプリンクル、
レッスンでお渡しを忘れている時は教えてくださいね、
呆けてますよ~って^^;
プレゼントは受講回数に関係なくお一人一回です。
余りましたら来月ケーキレッスン受講者の方に回しますが
数に限りがありますので先着順ということになります。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):