TOTAL: 1173086 - TODAY: 11 - YESTERDAY: 349
RSS

急ピッチで

桜開花の報が舞い込んだと思ったら
もう近くの天神山は5分咲きに近い感じで開花していました。

   iphone 008.JPG
目白が沢山飛んできては桜の蜜を吸っている光景、
長閑で良いですね。
  iphone 004.JPG

この山で賑やかな桜祭りが開かれるようになったのはいつからなのでしょう。
楽しみにしている方には申し訳ないのですが
屋台、カラオケ大会や演舞の喧騒は
静かにお花見や散策を楽しみたい者には不要のもので
暫く遠慮の公園となります。

さて先日ご紹介しましたお花のミニモチーフを見た友人の妹Mちゃん親子から
「これをどうすると~?」と
生徒様と又もや同じ質問をされたので

「貴女の姉の誕生日のプレゼントにバッグを作ろうと思っているだけど、
モチーフの土台に年始に見せて貰った貴女の母の手織りがあれば
一気に事が進むんだけど・・・」と答えると

すぐさま翌日に母の了解を取り付けて持参してくれました。

 iphone 027.JPG
思った通りのサイズと色。

のせてみましたiphone 026.JPG

ちょっと小さいので
早速外周を編んで思いのサイズにしてみました。
   iphone 028.JPG
桜の開花が進むのに合わせて完成に持ち込みたいところです。

さぁ急ピッチで頑張りましょう!

   iphone 029.JPG
一緒に持参してくれたこんな可愛い配色と織りのモチーフは
Mちゃんの娘のCちゃんのバッグにしましょう。
今日進学の為に宮崎を旅立ったCちゃんが
ゴールデンウィークに帰省する頃には間に合わせたいものです。

友人の母とのコラボが上手く形になるでしょうか?

この時期にいつも香川の友が讃岐うどんを届けてくれます。
シコシコのうどんはヌードルとして食べてもとても美味しいです。

  iphone 011.JPG
雲丹のパスタ・・・帆立の貝柱をたっぷり具材にして如何~(๑╹ڡ╹๑)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):