TOTAL: 1176579 - TODAY: 230 - YESTERDAY: 519
RSS

ヤバッ!ってパンだそうです(^^♪

今月レッスンのパンメニューのチョコビスキュイパンが好評です。

昨日のレッスンではお持ち帰りになるやすぐにお召し上がりになったそうで
S様から↓の嬉しいメッセージを頂きました。


こんばんは。今日もありがとうございました。

クリーム入りのチョコビスキュイ を口に入れた娘が
「ヤバっ、シュークリームみたい!!! 生き返る〜」と、
朝から夕方まで模試で疲れたそうですが、幸せそうに食べてました。

かろうじて、一口だけ分けてもらいましたが、娘の感想に納得!!
私が今まで食べてきた洋菓子屋さんのシュークリームより美味しいクリームでした!!!

お店でクリームパンを買うことはほとんどないのですが、
先生のカスタードクリームパン、
ぜひ、いつかレッスンメニューに入れて欲しいです。

また、来月もよろしくお願いいたします。


一度クリームパンはレッスンで行っていますが
又機会をみてやりましょう✌

先週パンレッスンに延岡から参加されたK様は
帰りの車中で沢山無くなった(*^_^*)そうで
お家でお待ちになっていたご家族から「随分少なくない?」と言われたそうです。

昨日も日南から参加くださったN様が
「先月は自宅に着くやご家族に奪われたので
今日は車中でこのビスキュイパンを食べておく」とのことでした。

 手捏ねiphone 011.JPG
先月に引き続きとても上手になったお二人の様子です。

iphone 012.JPG
手捏ねを終えてボウルに入れ発酵する前の状態。
生地がとても綺麗です。

   iphone 008.JPG
まるで大福餅を作っているような光景です。

 iphone 013.JPG
ビスキュイが均一に土台のパンにのって焼けているのはレッスンで(^^)v

バリふわッとした食感が好評のバターフランス。
   iphone 014.JPG
画像から美味しいに決まっていると楽しみにレッスンにお越しくださって
想像通りの美味しさでしたと感想をお寄せくださる方が多く、
クラス分けのあるパン教室では上級のメニューとなるフランスパンを
皆さんそれなりに(^_-)-☆成型をこなして焼き上がっています。

先月の食パン同様分量の多いパン生地の丸めの工程は
慣れるまで大変ですね。
  iphone 015.JPG
回数をこなすとお二人のようにスイスイの作業となります。

生地を傷めないように成型するのが肝心ですが、
  iphone 017.JPG
殆どの月でロールパンレッスンを入れているので
お二人はもう言うことなしの焼き上がりバリフワッでした。

継続は力なりだとお二人の作業を見ていて思います。

お一人とは転勤で来月でお別れです(・_;)
美味しいケーキとパンを作って頂けるようになって良かったと思います。
来月はこのkさんの好きな材料を使って春らしいパンを考えていますからねー!(^^)!

iphone 024.JPG

   iphone 005.JPG

  iphone 013.JPG
お待たせしていました鍋掴みは昨日で残り3つとなりましたm(__)m

  iphone 007.JPG

     iphone 033.JPG

    iphone 018.JPG

   iphone 016.JPG
   鍋掴みを2つお持ちなのは産休中のお友達N様の分です、N様お待たせしました

レッスンを終えてすぐにバターフランスを6本焼いてプレゼントされた方もいらっしゃるそうです。
バターフランスも
お家で焼かれたら是非こんな風にサンドイッチにして召し上がってみてください。
  iphone 001.JPGサンドイッチ、大好きなんです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):