TOTAL: 1173831 - TODAY: 407 - YESTERDAY: 349
RSS

秘めた才能

昨夜の手芸レッスンでお母様への素晴らしいプレゼントが完成寸前となりました。

  iphone 046.JPG
シュシュからいきなりこんな大作。
しかもお母様へのプレゼントにされるとのこと。

昨年の晩秋の頃から取り掛かっていらっしゃいましたが
12月には手芸レッスンの日程が合わずご本人の流行る気持ちにお応え出来ず
漸く追加設定の昨夜に完成間近とされました。

途中、解いて編み直しをして貰うという鬼の私が出てしまいましたが、
編み直したものの編み上がりの違いにご本人も解いて良かったとのこと。
編み上がりの違いに納得されたその後は
納得いかないとご自分から解くようになられました~(^^)v

 iphone 037.JPG iphone 040.JPG
初めてのミシンでポケット付きの内袋を完成。

昨夜のレッスンまでに時間が随分空いたので
ご自分用にと同じバッグを編んでいらっしゃいました。
   iphone 041.JPG
上達ぶりが歴然としています。
でもお母様は最初に編まれたバッグをご希望だそうです(^^♪

このブログをご覧くださっているお母さん、
記念日のプレゼントもうちょっとで完成です。
楽しみにして待っちょってねーo(*^▽^*)o~♪


昨夜から手芸レッスンスタートのWさんは
基礎の編み方を練習後にシュシュに挑戦。
 iphone 033.JPG iphone 042.JPG

お二人は昨年の春ぐらいからケーキとパンのレッスンに来てくださっていて、
遅れて手芸を始められましたが
【スロースターター】と公言される通り、
ゆっくり着実にものにしていかれるタイプのようです。

今月のケーキレッスンではパイ生地をしっかり伸ばす工程がありますが
このお二人はパン作りの経験が活きて難なく思うサイズに伸ばされました。
今回もそう、いつか自分が習得したものが他で活かされる時がきますよ。

Being slow and steady

ゆっくり着実であること
若いお二人に相応しい言葉ですよね。

ティタイムのおしゃべりも楽しくて、
こんな二人にお育てになった親御様は素晴らしいなと思った昨夜でした。

このお二人の年令の時の自分を振り返ると
手芸くらいしか自分の趣味と言えるものはなく、
ケーキもパンも自分で作ったことが殆どありませんでした。

今からゆっくり着実に
ご自分の秘めたる才能開花に勤しんで頂くお手伝いが出来ることが
宮崎で教室を開講して2年目を迎えた私の喜びです。

こちらのお三人も言わずもがな。

画像 iphone 047.JPG
編み物レッスン2回めのk様は
初めての棒針編みというのが信じられないくらいの綺麗な編み上がりです。
初めてのかぎ針編みも編み目が綺麗。
老眼と闘っていきましょう(^_-)-☆

  iphone 049.JPG
ウェルカムボードに仕立てるクロスステッチ。
もう少しで完成です。

  iphone 052.JPG
かぎ針編みはもう編み図を自分で読めるようになりました。
素敵なミニストールになりそうです。
次回はこれを完成させてまだまだ難関(ご本人弁)の棒針編みです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):