TOTAL: 1173570 - TODAY: 146 - YESTERDAY: 349
RSS

滑りこみセーフの完成を目指して頑張りましたね~♫

台風8号が過ぎ去ったと思ったのも束の間、
9号と10号がお盆休みを直撃しかねない予想になってきました。

去年は台風の強風で被害に遭われた方も少なくなかったと記憶していますが
早明日は立秋、
お盆過ぎたら秋風が吹くことを殊の外暑いここ数日の天候に思います。

さて、7月で一旦レッスンを終了と発表してから一番慌てさせてしまったのが
手芸レッスンをお受けになっていた方々でした。

9月まで待っていたら夏物活躍の時期を逸してしまうので
去年から1年越しの完成を目指していた方にとっては大変な思いをさせてしまった2か月でした。

皆さんの力作が多すぎて数回に分けてアップしますが
完成時期の順が不同の方が多いのはお許しくださいネ。

先ずは6月からスタートしたいとお申込み頂いた時に
多分7月までに期待されているほどの習熟度になるのかどうか疑問に思って
一度はお断りしたのですが
頑張りますとのお返事で受講頂くことにしたものの
私の懸念は良い意味で裏切られましたm(__)m

さとみさん
IMG_9418
先ずはかぎ針編みの基礎の練習から初歩の定番となったシュシュ
  IMG_9574
編み目が整って初回から完成度高しです◎

続いてIMG_9810 IMG_9809
ミニストール
初歩としては難しい増し目やピコット編み、お花のモチーフも難なくクリアでした。
ご家族の為に冬までにあと2点編まれるそうです(^_^)v

そしてティッシュボックス。
これは終了間際に一度作った方も含めて沢山の方がお作りになりましたので
ティッシュボックス展として改めてご紹介します。

その後、手提げ。
 IMG_0299(1)
IMG_0298(1)
持ち手は難しいと言う方が多い海老コード編みですが
一度お教えしたらお家で編み上げていらっしゃってこれも目標としていた完成に至りました。
お花のモチーフはお休みの間に編めるかな?

9月までの宿題にベスト
 IMG_0302(1)
真っすぐ編み進める箇所だけを編み進めて頂くことにしましたが
キットこれも出来ました~とお持ちになることだと思います(^▽^)/

先入観を持って全てのレッスンにおいて昨年末くらいから新規の応募をお断りしておりましたが
終了間際になってその方のやる気にそれならばと数名の方に受講頂くことにしましたが
やってみたら皆さんお見事!
ホントに私の反省点です。

続きは又後日m(__)m 


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):