TOTAL: 1175141 - TODAY: 482 - YESTERDAY: 380
RSS

完成の感動と歓声と拍手の今月パン

今月ほど成型と焼成、最後の仕上げの度に
歓声と拍手の回数が多いパンレッスンはありません。

初回レッスンのブログをご覧になって
とても楽しみといらっしゃった方、
果たしてご自分にも出来るだろうかと少し不安を持っていらっしゃった方、

そんな期待に添って、不安を払拭して
みんなみ~んな見事なクリスマスリースが完成しました。

 iphone 003.JPG iphone 020.JPG
今年の集大成ともいうべき伸ばしの作業。
どうすればすんなりと生地が思った長さに伸ばせるか、
今回のレッスンでしっかりマスターされたことだと思います。

合間の時間に編みこみの練習をして本番はバッチリ綺麗な編みこみになり
リースの形が完成、その後の薔薇も柊の葉が完成したら
ここでも歓声がおこりますニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!
     iphone 005.JPG

二次醗酵が済むとこんなに大きくなって
綺麗なリースの形のままだーと又々歓声ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

  iphone 006.JPG
リースの成型に時間をかけるためにフランスパンは簡単成型で焼き上げますが
これが又美味しいのなんのと焼き上がりの後のティタイムでの感想(*'ー'*)ふふっ♪

豆も無花果もプレーンもそれぞれに美味しい食べごたえで、
京都ドンクの人気商品『アリコベール』そのものです(^^♪

iphone 012.JPG
外側バリッ、内側フワッとの食感、こうして出来るのかと
焼成前と焼成時の工程を思い出してのティタイムのお話でした。
    iphone 023.JPG

先月レッスンのパンをお持ち帰りになる時の画像と
帰宅するなりすぐにパンがあっという間に無くなった画像を見せて頂いたり、
帰省されるお身内の方とレッスン受けたいと思っていたのに
早くに終了して残念とのお話をお聞かせいただいたり、
今回のリースパンを見て食べて楽しむ時間の想定をお話いただいたり
ブログの感想をお聞かせいただいたりのティタイムは
ホントに樂しいひと時です。


画像 iphone 025.JPG
塗卵の工程はウキウキの様子でここでも歓声ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

iphone 026.JPG
焼き上がってリースにはリボンを
ツリーにチョコをコーティングしてトッピングを終えて
又々歓声と拍手ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

iphone 017.JPG
    iphone 029.JPG

iphone 030.JPG
「今日はこの後友達数人にこのパンを見て貰って一緒に食べる約束をしている」と
お帰りになった方も。
お友達の感想は年末に伺えますね~♬

    iphone 027.JPG

  iphone 019.JPG
レッスンを終えて私は京都の友人にこんなラッピングをして
宮崎の物産と共に宅急便を発送しました。
美味しいおやつのお礼です。
何でしょう?また今度お披露目しますね(^_-)-☆

さて今日どれだけのパンが皆さん残っているのでしょうか?
次回レッスンでのご報告を楽しみにしています(^^)/~~~


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):