TOTAL: 1173533 - TODAY: 109 - YESTERDAY: 349
RSS

チマチマコツコツ

やりたいことが沢山あるというのに
ここのところ惰眠を貪る日々で
初夏の便りが届くまでに作っておきたいものがあるとの気持ちばかりが募っています。

今日の宮崎は
出先で皆さん半袖姿、ショッピングセンターでは早くも冷房が入っていました。
今ニュースで今日の気温は27度とのこと、
6月下旬の気候だそうですが、湿度が低いのでそれほど暑くは感じませんでした。
一足飛びに夏がやって来るような予報です。

漸く昨日からチマチマとビーズをテグスに通す作業に掛かりました。

     iphone 001.JPG

これを全部テグスに通し終わるのに後丸一日はかかるでしょう。
それから何に形を変えるのか?
去年お嫁に行ったバッグよ再びです!(^^)!

そして手芸レッスンでも頑張って形にしていく方たち。
私のうっかりで撮影しそびれて今週はお一人だけの紹介です。

撮影しそびれた方の作品は写メを送信くださったらご紹介します。

   iphone 033.JPG
6枚モチーフでポーチを作られました。
マチを細編みで編んで上にファスナーを付けたら
思った以上に素敵なポーチが完成しました。


この大きさだとプレゼントしやすいと後いくつか作られるようです。

iphone 036.JPG
次々にやることがあるんです。
夏の大きなイベントに向けて、一緒に頑張りましょう!

昨日と今日お嫁に出したマカロンストラップ。
 
   iphone 011.JPG
タフタの生地にレースを載せてマカロンにしていますが
これはお好きな方が多いです。
今回は金色のタフタにレースを載せてみましたら
一目惚れとお求めくださいました。
遠く神奈川までいってらっしゃーい(^^ゞ

  iphone 009.JPG
いつもは市販の金属製のストラップを付けるのですが
ハワイアンレイを3mmのリボンで編んでみました。
すぐにお目に留まったそうでこれは大阪にお嫁入りです。

モノ作りは結局は自分が好きなものを作るのが
私らしさが出るということでしょう。
お嫁入りするものを見て自分で納得してしまいます。

マカロンストラップを一個仕上げるのに3時間もかかりますが、
自分らしさを表現するにはその時間が必要です。

自分の世界を小さな物に表現するのは難しいことですが、
自分用に、プレゼント用に
毎日少しの時間をモノ作りにかける時間にしてみては如何でしょうか?


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):