TOTAL: 1175650 - TODAY: 495 - YESTERDAY: 496
RSS

スタークロッシェ編みのショルダーバッグ

先日のブログでご紹介しました布モチーフのショルダーバッグの
マチと底とショルダー部分に編んだスタークロッシェ編みに嵌ってしまいました。

丁度ラグマットを解いた木綿の糸があったので
これでショルダーバッグを編んでみました。

   iphone 003.JPG

紐は斜め掛けもできる長さにしました。

    iphone 004.JPG
紐の付け方をちょっと工夫(o^^o)♪

iphone 007.JPG
内袋には接着芯をつけてしっかりと仕立てています。

  iphone 005.JPG iphone 006.JPG
留め紐も2段階で留位置を調整出来るようにしています。

このスタークロッシェ編みは模様がとても面白いです。

しっかりとした編みあがりになりますので、
かっちりとしたジャケットを編むと良いのではないかと思っています(*´∀`*)

手編みのバッグやセーター、カーディガンを編むのに、
格好の季節です。
初心者の方でも小さなものから始めましょう。

このバッグはまっすぐ編むので模様編みを覚えたら
根気よく編めば出来上がると思います。

教室でのレッスンはお好きなものを編んでいただけます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):