TOTAL: 1175362 - TODAY: 207 - YESTERDAY: 496
RSS

リースもツリーもパンでクリスマス気分

本日は2度めの更新です。

12月初回パンレッスンが終了しました。

今月のレッスンメニューで一番心配したのが
リースを上手に作って頂けるだろうかということでしたが
皆さん編みこみも薔薇も柊の葉もちゃんとそれとわかる出来栄えでした。

 iphone 023.JPG
殆どの月でロールパンを作って頂いているので
伸ばしの工程も難なくクリア、綺麗に三つ編が出来ました。
2ヶ月目レッスンのお二人も綺麗な編み上がりでしたよ。

  iphone 043.JPG
リースの成型に時間がかかるので
機械捏ねのメニューは
発酵に時間がかかるものの、成型は簡単なフランスパンにしましたが、
iphone 026.JPG
香ばしく歯応えのある表皮と内側の生地のもちもちした食感に
試食されて大満足とのこと。
夜の食事で殆ど無くなるだろうけれど、
翌日にトースターで焼いて食べた時のバリッとした焼き上がりも味わってみたいとのことでした。

   iphone 027.JPG
ティタイムの試食で全員の方がドライ無花果のパンをお召し上がりになりましたが
これほどソフトで大きく美味しい無花果は初めてとのことでした。

結局は素材の良さなんですね、美味しさの一番の秘訣は(*^_^*)

iphone 030.JPG 画像
こんなに大きなリースパンとは思っていなかったとH様。
大きなオーブンだからこそ焼けるサイズですが、
オーブンの大きさ一杯に焼けるサイズをと試作を重ねた甲斐がありました。

iphone 032.JPG iphone 039.JPG
直前で追加したツリーパンも可愛いトッピングでクリスマス気分になるとお喜び頂けました。

風邪も吹き飛ぶ樂しいパンレッスンだったとkさん。

iphone 033.JPG
リースにリボンを付けるのを忘れてパチリ。

リボンを付けてパチリ。
 iphone 037.JPG
やっぱり皆さんすぐにお召し上がりになるそうです。
美味しいパンですからクリスマスパーティにはお家で又作ってくださーーーいネ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):