TOTAL: 1162893 - TODAY: 36 - YESTERDAY: 468
RSS

8月パンリクエストレッスンメニューです

パンは過去レッスンで桜のクーロンヌを折込で作りましたが

162EF901-96DD-478C-988A-A88D56478B08

今回はカスタードクリームを織り込んで作りましょう。

見易いようにチョコクリームで折り込んだものです。

969629AC-467C-43D2-BA93-092CE5C23985

麺棒を力を入れずに生地を上手く伸ばすとフィリングが生地の中で渦巻き状に収まってくれて

カットすると綺麗な断面が出ると同時に

どこを食べてもカスタードクリームが感じられる幸せ気分になるパンになります。


生地量に余裕があるので麺棒上達の為と成型を忘れてしまっていた方の為に

最初にロールパンを2個作ります(〃艸〃)ムフッ

   2FC419FC-37BF-45CD-872D-49E86637164D

使用しますのはフランス粉です。

フランス粉で作るロールパンもとても美味しいですね。

1個は塩パンのように少しのバターと塩をロールインしてもOKです(*^^)v


こちらを機械捏ねで。



手捏ねは夏野菜を楽しむフォカッチャです。

  15157983-608B-45C2-8702-83387A21A84F

ローズマリーと野菜のルーレーの2種のパン。

朝食にピッタリのパンですね。

  81ABDBBE-52FB-4AD7-9CB4-5C1B49F3EF69



来月通常パンレッスンのクランベリーとカシューナッツのパン。

  E171E4A4-6F36-4F33-9BD5-EC24B2FD8866

バリッとトースターで焼いてバターと蜂蜜で食べるのがお薦めですよ絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):