TOTAL: 1175498 - TODAY: 343 - YESTERDAY: 496
RSS

初体験♡親子パンレッスン

3時間でこれだけのパンが焼けるかな?と思いつつ用意した生地で
沢山のパンを持ち帰って頂くことが出来た親子パンレッスンでした。

今回は沢山の種類のパンを作って頂くために手捏ねは無し。
全て機械捏ねで用意した生地を使ってつくりました。

先ずは分割、丸めから。
 IMG_3041
IMG_3065(1)
  IMG_3061(1)
  
コロネIMG_3071(1)
初めお子様が生地を伸ばしたものをママが引き継いで必要な長さにしたら
私と一緒にりなちゃんもあおいちゃんも巻き巻き綺麗に出来ました(*^^)v
 画像
  IMG_3077(1)


餡パン2種
 IMG_3068(1)
1個は栗の渋皮煮を粒あんで包んだものともう一つは鶯餡。

そしてクリームパンと苺ジャムパン。
 IMG_3070(1) 
IMG_3076(1)

これで1回目の焼成です。


そして2度目の生地で三つ編みから丸いリース
  IMG_3071(1)
IMG_3073(1)
   画像


途中メロンパンのサブレ生地も一緒につくりました。
  画像
チョコクリームのハートパンも2個。

画像
全部焼き上がったらすごーいの言葉(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_3099(1)
IMG_3100(1)

全て焼き上がってからお好みでコロネにはカスタードと粒あん生クリームとチョコクリームを絞り入れ
リースパンとハートパンにチョコ掛けをしてトッピングを楽しんで頂きました。


試食です。
  IMG_3103(1)IMG_3102(1)

ママの技術があってこその3時間内でのこれだけのパンが持ち帰って頂けたことは言うまでもありません。

  IMG_3104(Edited)

一度リクエストレッスンでこれだけのパンを持ち帰るレッスンをしても良いですね。

皆さんでニコリのパチリでした。
  IMG_3106(1)

☆11月第一週の土日手芸レッスン振替の為に
日曜夜に手芸レッスンを追加しました☆


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):