TOTAL: 1176637 - TODAY: 288 - YESTERDAY: 519
RSS

団欒と争奪戦を呼ぶ持ち帰りのパン

パン、焼きたての香りと美味しさがタマリマセンね。

今月のメニューは特に焼きたての香りがご自宅に持ち帰られても持続するような物が多いのか

帰宅されるとすぐにリビングにご家族が集合され
食事がお済みになっていても「今でしょ!」とばかりに
お召し上がりになったとご報告頂いています。

そして。。。
少し自宅を留守にしていた間に
持ち帰っての楽しみにしていた餡このツイストやメープルのマーブルパンが
全部食べられてしまったとのご報告も頂いています。

「犯人は誰だー」って言わなくても分かっていらっしゃるようです>^_^<

食の細いお子様が喜んでお召し上がりになったとのご報告や、

こんな感じ⇓でパンを眺める様子を拝見出来て
 iphone 036.JPG
メニューを決めるまでの腐心が報われたと嬉しくなります。

先の連休ではお家でケーキやパンを作ってお土産にしたり
ご家族でお召し上がりになったとご報告くださった方も多く、

初めてレッスンのS様から

☆家族がたくさんの種類の手作りパンに喜び、
幸せそうに食べる姿を見て、改めて手作りの良さを感じました。

週末、早速作りたいと思うと、
休みが待ち遠しいです。


こんなメッセージをレッスン後に頂いて


焼きたての香りが部屋に広がって幸せ!!
レッスンありがとうございました。


こうして⇓画像付きでご家庭で焼かれたパンのご報告が届きました。
  342d53a877c3b9eac00bf1516aa982d84d0a5856n_4502980.jpg

iphone 001.JPG iphone 019.JPG
フワフワパンの成型に手こずっても
焼き上がったら皆さん笑顔です(*^_^*)

今回も今までにない出来とご本人達が仰るとおり
ロールパンの成型が例の方法で上手くいきました!(^^)!

iphone 010.JPG

 iphone 026.JPG

   iphone 004.JPG

  iphone 031.JPG
メープルパンの香りに負けてパクっと食べる方が多いです(^^♪。

     iphone 002.JPG

iphone 007.JPG

  iphone 022.JPG
昨日のティタイムでは
複数の生徒様から頂いていた柿でシャーベットを作ってお出ししました。
  iphone 001.JPG  iphone 034.JPG
柿特有のねっとりした食感がとても美味しいシャーベットです。
とても簡単に出来ますので
頂いたり収穫された柿が沢山ある方は是非作ってみてください。

作り方・・・・・いつかのブログでご紹介しましょうかねー(^^ゞ

iphone 006.JPG
k様からのメッセージです⇓
あんなに美味しいパンを作ることができて感動でした!
娘もとっても喜んで食べてくれました。

有難うございます。

  iphone 035.JPG

    iphone 033.JPG
恐れていた転勤族のお一人が12月にお引っ越しで(@^^)/~~~
となりました。
お引っ越し先でもパンとケーキ作りを続けて頂けるとのこと。
来月最後のレッスンです(T_T)

メープルのマーブルパンをお家で作りたい方が多いようです。
入手し難いメープルシート、少し余分がありますので
次回レッスンの際にご要望の方はお申し出ください。
レッスンで使いました量に小分けしてお分けします。
(大変申し訳ないのですがメールでのお申込みはご遠慮ください)
もし完売となりましたらご容赦ください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):