TOTAL: 1177413 - TODAY: 241 - YESTERDAY: 427
RSS

クロワッサン断面品評会part4

12月も18日までクロワッサンレッスンが続きます。

今日現在12月に入って2回のレッスンが終了しましたが
今月は殆どの方が2度めのレッスンです。

1度目のレッスンでそれぞれの方の折り込む様子で気になっていたところを
個別に
又は全体に共通することとして
工程ごとに説明したり、修正して頂き、
皆さん2度めの成果をあげたと実感されたようです。

いつもの如くレポート提出のご報告。

☆kさん
今日はパンレッスンダブルでありがとうございました!♪
小さくなってしまいましたが‥
今日は伸ばすのが苦戦しましたが、前回よりも気持ちに余裕を持って受けることが出来ました。
断層はどうかな?
前回の方が良いかな??笑
引き続き、頑張るぞ♪( ´▽`)

 2016_12_04_IMG_1033

☆Rさん
こんばんは!
今日もレッスンありがとうございました!
帰って食べましたが、
前回よりパリパリ部分が多くてまたまた美味しかったでーす(glad)
断面はどうですかね〜(汗)

  2016_12_12_IMG_1227

☆kさんは1度目です。
パンダブルレッスンありがとうございました
月曜日の朝から、美味しいパン食べ放題にただただ満足。

パンレッスンの帰りに友人宅へ寄ってパンをおすそわけしたら、
翌日メールで、
『どのパンも美味しい~特にクロワッサンとクイニーアマンがすごく美味しい』と
喜んでくれました

クロワッサンを何個か切って断面を見てみましたが、
いいのもあればいまいちなものも…
やっぱり均一に伸ばすのは難しいですね。
2回目のレッスン頑張ります

  2016_12_12_IMG_1226

☆Mさんも1度目です。
待ちに待ったクロワッサン、
外はサクサクで層もできていて、とっっても美味しかったです(*^^*)
娘も主人も、美味しいっ!!っと喜んで食べてくれました。
2回レッスンを受けたくなる気持ち、分かります~(*^^*)
ありがとうございました

  2016_12_12_IMG_1225

☆Wさん
昨日はありがとうございました。
朝美味しくいただきました。

断面切ってみましたーー

  2016_12_12_IMG_1224


☆Y子さん
粉のつけすぎ、生地を薄くのばし過ぎてバターが出る、という反省点はクリア出来たように思います。
成形も前回より上手に(たぶん)できました。
ただ、麺棒の扱いがまだまだ未熟でバターをのばすところでつまづいてしまい、
前回よりも余裕がないまま進めていくことに(^^;;
層も期待したほどは出ませんでした。
今後のレッスンでもっと上手になっていきたいです!
kシスターズとして(⁈)H美さんに近づけるよう頑張ります。

  2016_12_12_IMG_1222

☆H美さん
昨日も必死のレッスンでした…。
前回とは全然違うパンが焼き上がってもう大満足です。
見た目も違いました。
クイニーアマンも昨日は大きく作れて良かったです。
ありがとうございました。

  2016_12_12_IMG_1223

☆Y子さん
今日は2回目のクロワッサンレッスンありがとうございました。
前回は散々な出来だったので今回こそはと緊張しました〜。
先生の横でしっかりお手本を見ながらのレッスンでした。
そのおかげでしょうか120パーセントの成果がありました。

先生のとは比べ物になりませんが、
外はパリパリして層もちゃんとできて、
バターの風味がとてもいいクロワッサンでした
生地の伸ばし方も、
先生が良い方法を教えてくださって
前よりとてもやりやすかったです(^^)

家でもこんなパンが作れるように復習しなくてはいけないですね。
次回のケーキも楽しみです。
よろしくお願いします。

  2016_12_12_IMG_1221

続いてレッスンの方々も折り込みを頑張って進め
1度目より本物クロワッサンに近づけましょうね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):