TOTAL: 1176848 - TODAY: 103 - YESTERDAY: 396
RSS

このダックワーズでティサロンを

初めてお召し上がりになったという方も
今までに何度もお召し上がりになっていた方も

「これがティルームで出てきたら至福の時を過ごせますね。」

ケーキレッスンだけでなく手芸やパンレッスンのティタイムでお出ししても
そんな嬉しい感想を伺います。

「なんじゃこらもの」だそうです'`,、('∀`) '`,、

宮崎の有名な菓子店に『なんじゃこら大福』と『なんじゃこらシュー』がありますが
これはその大きさとアンマッチに見える中身が意外に合うことから名付けられたものだと思いますが

ダックワーズの美味しさ、
これはサックサクの生地と素材を活かした美味しさ。

まさに
「シンプルなお菓子ほど手間がかかって作られているということですね。
これだけふんだんに厳選の材料が使われているなんて知らなかった」
とティタイムでの感想です。

iphone 001.JPGイタリアンメレンゲ

   iphone 002.JPG抹茶クレーム

 
   iphone 007.JPG
生地を焼いている時もそうですが
抹茶のクレームを作る工程でも抹茶の香りが漂って
皆さんのお顔は(*^_^*)です。

P1060029.JPG
 
  iphone 002.JPG

 iphone 013.JPG

    iphone 006.JPG
食べて納得のティタイム。
すぐに食べたいのを我慢して
食べ比べて生地とクレームが一体化して抹茶の美味しさが引き立つ
2日後まで取っておこうとのこと、

でも我慢できずに食べちゃいましたと
翌日感想メッセージをお寄せ頂いた方も(^_-)-☆
又作ってくださいね。

iphone 003.JPGP1060025.JPG
今回はモンブランの時の2倍の量のサツマイモと栗を使うため
裏ごしが又々大変な準備作業ですが
皆さんか弱い力を振り絞ってコネコネと美味しいクリームを仕上げてくださって

こんな嬉しそうな表情の仕上げの工程を拝見して

  P1060026.JPG iphone 006.JPG
美味しい香りに包まれて焼きたてを撮影される姿を見たら

パイ生地を準備するのも大変な今回のレッスンですが
サツマイモと栗の美味しい時期にこのレッスンをメニューにして良かったと思えます。

 P1060031.JPG

iphone 011.JPG

   iphone 016.JPG

 iphone 017.JPG

  iphone 009.JPG

先日のパンレッスンを終えてお帰りになる時に
「さようなら」とドアを閉められた後に
「あー美味しかったー♡」との言葉が聞こえてきました。
嬉しい瞬間でした。

モンブラン同様、今まで描いていた味を覆す美味しさと
レッスンを受けてくださった何方もがおっしゃってくださる感想。

そうです、
宮崎で美味しい物は自分で作れまーす。

ティサロンは絶対にやりませんからご自分で作りましょうネ=^-^=うふっ♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):