TOTAL: 1175761 - TODAY: 606 - YESTERDAY: 496
RSS

遠来のレッスンで

光栄なことに
久留米から一泊でレッスン受講に来てくださいました。

お昼前に到着され
そのままパンを一緒に焼きました。

  iphone 001.JPG

パン作りは初めての経験だそうですが、
ロールパン、ベーコンロール、日向夏マーマレードの捻りパン、
豆パン、餡パンが焼きあがりました。

丁度お昼時、
二人で
焼き上がったパンと
チャチャッとですがパンが焼けて用意した具沢山スープとサラダでランチを頂きました。

    iphone 003.JPG

その後は、クロスステッチ。

お孫さんの初節句のお祝いにとお雛様を選ばれました。

   iphone 061.JPG

1月からいらっしゃっている
先のブログに感想をコメント頂きましたチカ様は

    iphone 004.JPG
チューリップのバスケット。
バスケットの編み込み模様を刺すのが大変だったと思いますが
裏も表同様とても綺麗な仕上がりでした。

おうちでも他の作品を刺していらっしゃって
今クロスステッチに嵌っていらっしゃるようです(*^-^)ニコ

その日のレッスンはこれにて終了。

終了後のティタイムはこんなお菓子をご用意しました。

   iphone 005.JPG

ティタイムは、
初めてお会いする方同士でも、
習得度が違っても
色んなことで話が弾む楽しいひと時です。

この日のお二人は同郷の方で一層話が盛り上がりました。
今度いらっしゃった時はチカさんにパソコンレッスンをお願いされるようです。

人の繋がりが広がっていくこと、
教室を主催する者、
参加される方、
どちらにとっても楽しみの一つですね。

翌日は午前中は前からお参りしたいと希望をお持ちだった
江田神社と急遽の追加で私のお気に入りの宮崎神宮にご案内して、

午後からお雛様ケーキを作って家路に着かれました。

  iphone 059.JPG
3月2日の本番で上手くいきますように♡

盛り沢山のレッスン、お疲れ様でした。


コメント
[2] foyer junko | 2013/02/18 08:58
のんのんさん

このヴイヨンカップはとても多用途に使えます。

本来のヴィヨンスープの器として以外に
サラダやフルーツを入れても良いし、
リゾットにも最高!
下の器もパンやケーキ皿斗してだけでなく、お揃いでソーサーとしても使えるので
このシリーズ、考えてください。

とても重宝しています。
有難うございます(゚∇^*) テヘ♪
[1] のんのん | 2013/02/17 20:34
スープ皿にスープがヽ(゚◇゚ )ノ

使われている~≧(´▽`)≦

ありがとございます~(。-人-。)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):