TOTAL: 1174792 - TODAY: 133 - YESTERDAY: 380
RSS

又来年もするのですね(T_T)モンブランレッスン

栗の最盛期に
自分でマロンクリームを用意してモンブランレッスンをするというのは
とても大変なことでしたが、

アンジェリーナのモンブランを召し上がったことがある方からも
無い方からも好評を得ることが出来て

腕も肩もジンジンするほどの痛みを乗り越えてヽ(´▽`)/へへっ (年のせいかもですけれど・・・)
およそ1ヶ月半に亘りレッスンを行うことが出来て
とても良かったと思っています。

先日ケーキレッスンにいらっしゃったk様(k様だらけですね)からは
有名なM観光ホテルでパリのモンブランが販売されているのをご覧になって
早速お求めになって召し上がった感想をお聞かせくださいましたが
「構成もマロンクリームの味もホワイエの勝!」とのこと。

関心がお有りの方はあのホテルの売店でお求めになってみてくださいね。

余談ですが、
あのホテルの売店で宮崎産の紅茶が販売されています。
とても美味しいですよ。
これも一緒にどうぞ(^^)

iphone 030.JPG
メレンゲの土台と生クリーム、
そして意外な組み合わせベリーとの相性がとても良いと
何方にも好評でした。

   iphone 032.JPG
複数の穴の口金を使って
麺状に絞るのは難しかったそうですが何事も経験ですよね。
食べたら美味しいのですから~♬

 iphone 037.JPG

  iphone 031.JPG

 
ヨーグルトのスフレ風も簡単なレシピとお家にある材料でいつでも出来ると
これは今月のバターケーキと共に
受講いただきました沢山の方の自慢のレシピになることだと思います。
   iphone 030.JPG

ティタイムはパリ風にナイフもセッティングしましたが、
ナイフのある理由が召し上がりながら納得された方が多かったですね( ̄ー ̄)ニヤリ

  iphone 033.JPG 

 iphone 006.JPG

   iphone 033.JPG

同じイニシャルながら別のk様からこんな嬉しいメッセージを頂きました。
先日はモンブランの追加レッスンありがとうございました。
パリのモンブラン!最高でした☆
また来年もモンブランレッスン行こうねって友達と話してました。
パリには行けないので…(^^;、一年後のレッスン楽しみにしてます♪


ワ~又来年もレッスンすることになるんだーと
このメッセージを拝見して思った次第です。
他にもそんな感想を沢山頂き有難うございました。
覚悟しておきます、マロンクリーム作りヽ(=´▽`=)ノ

 iphone 008.JPG

    iphone 036.JPG

  iphone 035.JPG


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):