TOTAL: 1174054 - TODAY: 216 - YESTERDAY: 414
RSS

太陽の贈り物、宮崎マンゴータルトレッスン

実に4年ぶりのマンゴータルトレッスンでした。
    IMG_9250
  
宮崎マンゴーはやはり最高の美味しさですね。

タルトのフィリングのクレームダマンド作りは余裕でこなすお顔触れ。
   IMG_9147
IMG_9148
レモンクリームは今月レッスンでも作りますが
どちらもレッスンをお受けになるこのメンバーにはレシピの違いが理解できたことでしょうから、
お好きなレシピでこれからはお作りになると良いと思います。
   IMG_9149
レモンクリームが出来上がって
丸ごと一個のマンゴーでデコレーションです。
   IMG_9151
「大きいですね~」って、今年は実成りが良いですね(o^―^o)

IMG_9148
  IMG_9154

残ったマンゴーはお持ち帰りですが
その前にお味見絵文字

完成です。
  IMG_9155

試食用にカットしたら、
クレームダマンドの生地に隠し味い入れたフランボワーズとマンゴーのコントラストが可愛い上に
  IMG_9235
このフランボワーズが効いています。

 IMG_9157
この日の話題は南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんのご結婚(⋈◍>◡<◍)
お口も滑らかにオテテもスピーディに動き
美味しいマンゴータルトお持ち帰りとなりました。


ゴマプリンも久々に作りましたがゴマの風味が効いて美味しかったですね~♡
   IMG_9158
お持ち帰り用に瓶の持参をお忘れなくですm(__)m

IMG_9159
このまま三名様とも午後のパンレッスンに突入。
ダブルレッスンの合間に結婚のニュースをチェックしてきた誰かさんのお話で
またまた午後からのレッスンも盛り上がっておりました((´∀`*))ヶラヶラ

☆みきさんに頂いたメッセージです
  ⇓
ありがとうございます。
早速、作ってみます(joyful)

Wレッスンもありがとうございました(*)
贅沢なマンゴータルト✨
甘い物はあまり得意ではない主人もコレは目を輝かせておりました。
パンは夕食にいただきコレも満足気に頬張っていました。
来週もまた宜しくお願い致します

  
☆まゆみさんに頂いたメッセージです
   ⇓
ケーキレッスンありがとうございました。
実は昨日私の誕生日でした。
マンゴーのタルトという豪華な誕生日ケーキになり、家族も喜んでいました。
いつも以上にすぐになくなりそうなのでもう一度レッスン受けたいくらいです(^-^)
ゴマのプリンも風味と食感が美味しかったです。



☆めぐみさんに頂いたメッセージです
   ⇓
こんにちは
水曜はダブルレッスンお疲れさまでした❗
ロールパンゆうとの独り占めでした(笑)
ロールパンは食べれなかったけどコーンのパンはコーンのおいしさとふわふわのパンを堪能できました。
1個が結構大きいのにパクパク食べれちゃいました(笑)
フォカッチャもボリュームが凄かったです❗
カリッフワッがパン好きにたまらないですね
ケーキもマンゴータルト久しぶりにうっとりでした❗
マンゴーの甘さとタルトのサクサク感、ソースの爽やかさが絶品です。
冷凍して自分へのご褒美に少しずついただきます。
限定公開のレシピありがとうございました❗


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):